2009/01/08

一刻堂 もりそば(やみつき爆辛)

つけ汁◎麺○具材○ 総合 8.5

今日はお休みで、またまた嫁様の荷物運び兼運転手役です。三日に引き続き
橿原のイオンモールアルルにいってきました。お昼は「一刻堂」さんで。
名古屋にあるJBイレブンという会社が運営するチェーン店のようですね。

嫁様は「こってりしょうゆ叉焼丼セット」私は、もりそば(やみつき爆辛)をオーダー。


つけ汁は、表面に膜が張った豚骨醤油。上部には厚いラー油の層があって
ホールの唐辛子が5~6本。こう書くと凄く辛そうですが、私の基準?からすると
中辛くらいでしょうか。胡麻を摺り入れて、まぁまぁ美味しかったですよ。

麺は、チェーンのつけ麺によくある中細の縮れ麺。まぁこんなもんでしょうね。
冷たく引き締まっていて食感は悪くなかったですよ。


具材は、別添えで、ネギ、メンマ、温玉。肉ッ気が無いのが寂しいですね。


デザートに「ステラリュヌ」(本店は、うちの近くの旭ヶ丘にあります。)で買った
「TAMバーム」美味しかったですね。ここはTVチャンピオンで優勝した
たむらさんというパティシエのお店だそうで、しっとりとした生地で上品な甘さ。

甘いものは苦手な私ですが、これやったら丸々 一個 食うど~ m(_ _)m

住所 奈良県橿原市曲川町7-20-1アルル1F  TEL0744-47-1112  
営業時間 AM11:00~23:00  定休日 無休  

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

「やみつき爆辛」ってネーミングには惹かれますけどね...
麺の上の刻み海苔は、余分だなぁ...(苦笑)

天満の赤影 さんのコメント...

 アチキも甘い物が大の苦手でして。
でも我が家の王子や嫁様が大好きって
事も有り、良く和菓子等を買って
来るんですが、何故かアチキの分まで!出来れば食べたく無いんですが、せっかく買って来てくれたから無駄には
捨てらりゅぬ!・・・御後が宜しいようで。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
爆辛は、まぁご愛嬌という事で・・・
名古屋はご飯にアンコ載せて食べるとか・・・
基準が違うんでしょう(笑)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
今日は参りました。 m(_ _)m
想定の範囲を超えていますね。いつか使わせて頂きます。

英華 さんのコメント...

バームクーヘン、マドレーヌはめっちゃ好きなんですよ~(*゚ロ゚)
もちろん、甘過ぎないの(笑

TVチャンピオンに出てらっしゃったんですか~!
観てたかもしれないなぁ♪
ラーメンより気になってます(* ̄∇ ̄)

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
やはり女性は、ラーメンよりスゥィーツでしょうね。
TAMロールっていうのも有名らしいです。
家の近くに、もう一軒TVチャンピオンのお店があって
シュルプリーズというパン屋さんですが
「針ねずみのクリームパン」菓子パンほとんど食べないですが
これだけは別。機会があれば是非どうぞ!!