2009/01/20

嫁様亭  氷見うどん(鍋焼き風)

つゆ◎麺◎具材◎ 総合10

昨日の昼前から、せきが出て、熱も上がり、夜お医者さんに行くとインフルエンザ
の可能性が高いということで今日はお休みです。38℃近く熱ありラーメン屋さんに
出かける元気も無いので、大人しく嫁様亭(自宅)でおうどんです。


会社の同僚から、正月の帰省土産に頂いた「梅津屋さんの氷見うどん」ぶっかけ
ざるにしても美味しいのですが、今日は消化に良い様に、鍋焼き風です。
少し柔らかめですが、ツルリとした喉越しがえ~感じです。


つゆは付属のものですが、鰹、昆布が効いてなかなか美味しいです。鶏ガラ出汁
(私の担当)で炊いた白菜や椎茸もイケテましたよ。頃合いの卵もえ~感じです。
行き着けのスーパーで売っている極(きわみ)鶏の腿肉、元気が出そうです。


一番数多くお世話になっている「嫁様亭」ふだんも美味しいのですが、こういう時が
有り難いですね。ホンマ感謝、感謝です。

なんか身体が弱っているのもあるんでしょうが、どんな名店のラーメンより
美味しかったような・・・早 よ~目~覚まて~ m(_ _)m

住所 奈良県香芝市 某所     TEL 非公開
営業時間 24時間      定休日 無休 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早く風邪を治して、元気になって下され...
あ...たこやきくんにうつすのもいいかもしれませんね...
口うつしで...(爆)

匿名 さんのコメント...

今までのレポの中で一番、表情を感じる麺ですね~

匿名 さんのコメント...

 やっぱりカゼやったんですね。
それで今日の写真がちょっと暗いんですね。
消化に良い御うどんを頂くのは
分かりますが、そこまでして
アップせんでも(汗)
オチも疲れを隠せないようで・・・(涙)
無理せず暖かくして、
ゆっくり休んで下さい!(^^)

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
インフルエンザ二年前にかかりましたが
想像を越えるしんどさでした。

ゆっくり休んでラーメンレポ再開楽しみにしています^^

しかしインフルエンザでもブログをアップさせるなんて凄い根性です^^;

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
お気遣い有り難う御座います。幸いインフルエンザは白でした。
風邪の原因は、たこやきくんのギャグで寒気と脱力感が・・・

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん
つくづく嫁様は、有り難いもんやと・・・

定年までは大事にしてもらえそうです。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
高熱(39℃)があったんですが、ブログ書いてる時は、なんか
楽しいんですよね。好きな事やってると身体にも良いらしいですよ。

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
一回目の検査で反応が無く、まぁ早い時は出ない事もあるそうで
昨日も反応出なくてインフルエンザじゃ無かったです。

そう聞くとなんか元気になりました。
今日からまたガンガン行きまっせ!!

匿名 さんのコメント...

豪華で美味しそうなおうどん!!
奥様の愛情がたっぷりこもってますね゚+.(*ノェノ)゚+.

ってか、インフルエンザなっちゃいましたか(T-T )
それでも記事UPって、大丈夫ですかっ!?

睡眠いっぱいとって安静にして下さいね。
くれぐれもお大事に!!

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
お気遣い有り難う御座います。

幸いインフルエンザじゃ無くて助かりました。こういう時に
嫁様の有難さを実感します。すぐ忘れますが・・・(嘘)

7割程度回復してますので、バリバリ、ラーメン食べますよ。