2008/08/11

満福花子(12回目) トロミ味噌ラーメン

スープ◎麺◎具材○  総合 9

世間では、お盆休みの所も多い様ですが、うちの会社は、普通に営業してます。
外回りが無いので、職場から近い 「満福花子」 さんへ行きました。
お目当ては、7月の限定 「トロミ味噌ラーメン」です。毎月、月替わりで限定を
出されており、評判の良いメニューは、レギュラーに昇格します。

スープは、お得意の鶏白湯を、マル秘の食材でトロミをアップさせ、甘過ぎないを
基準に選定した、岡山の田舎味噌を合わせています。しっかりした鶏ガラ出汁に
濃いめの味噌味、粘度も上がって、かなり濃厚な仕上がりです。

これに合わせるのが、特注の国産小麦100%のカネジン16番ストレート。やや
固めの茹で上がりで、濃厚なスープに負けない強さを持っています。


具材は、しっかりした叉焼に、煮卵、ネギ、メンマ、ナルト。コーンが合いますね。
北海道の味噌ラーメンを思わせる様な力強い、この一杯、奥様や子供さんと
有名店を食べ歩いて、試作を重ねたそうです。この時期、冷たい麺も良いですが
こういうラーメンでたっぷり汗を流すのも良いですよ。両端を閉じない秘伝の
巻き方で巻いた餃子も美味しいですよ。 

♪スープはグ~ ♪太麺グ~ ♪コーンもグ~  ♪餃子は 具~ m(_ _)m


住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1  TEL 06-6713-7751   
営業時間 AM12:00~14:00 18:00~26:00  定休日 木曜、日昼

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんな美味そうなラーメン見たら

お腹もグ~♪ 

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
だんだんネタが詰まってきて~  (^_^;)
ラーメン つけめん ぼく・・・だけは使うまいと決意してます。(笑)

匿名 さんのコメント...

ほんと花子の大将はチェレンジ精神すごいですよね!
僕はハジカミが入ってた頃の極塩そばが大好きでした。

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
極塩そば、旨いですよね。ここのメニューの中では、冷やし担仔麺とならんで好きです。月替わり限定は、これからもチェックの予定です。