2008/08/09

醤油そば一信 つけそば

つけ汁◎麺◎叉焼◎  総合 10

今日は、此花方面に所用があり、名店の「醤油そば 一信」さんへ行きました。
電車だと阪神千鳥橋から1Kmくらいでしょうか?車の場合は、お店の一本西側を
北へ上がった所にコインパーキングがあります。

「つけそば」をオーダー。多くの方もブログに書いておられますが、店主さんの所作
見事ですねぇ~。真剣で無駄の無い動き、絵になってますよ。茹で上がった麺を
奥様?のところへ持って行く時なんかバスケの選手がディフェンスをかわす様です。


出来上がって 「よくかき混ぜて、お召し上がり下さい。」と店主さんが、かき混ぜる
前に先ずつけ汁を一口。 旨いっ!!豚骨、鶏ガラに魚介系が合わさって旨味と
コクが十分!それでいて、そのまま飲んでも濃すぎないベストの塩梅です。


これに、黒小麦のプリプリとツルミのある喉越しの良い麺が程良く絡んで、ホンマに
旨いです。サッパリ目の叉焼に小松菜、ネギ、煮卵は+¥50で是非トッピング
しましょうね。一番面白かったのが肉味噌ですね。つけ汁に入って提供されます。
溶かして良し、そのまま麺につけて良しですが、これ御飯に絶対合いますよ。

このお店、大盛りが無いので、物足りない方は、肉味噌丼?美味いと思います。

つけ汁の コク と クロ小麦・・・・これが 浪花の(two) そばや!!


住所 大阪市此花区春日出中2-14-23   TEL 06-6460-8566             
営業時間 AM11:30 ~ 13:30 18:00 ~ 21:45     定休日 木、第3水


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

tanichansanのブログも見事ですよ(*^^)v
ひさしぶりに食べたくなりました!

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
まいどです。今度ビデオ持ち込んで住田さんの
調理の光景を撮りましょうか? (笑)