2009/04/20

光洋軒  中華そば(チク入り)

スープ◎麺◎具○  総合 9

今日は、職場から近い「光洋軒」さんへ。先月末に「住吉」さんを訪問した時に
ややマイルドな味になったと書いたのですが、同意見の方がおられましたので
高井田系二大名店のもう一方がどうなっているか?食べてみたかったんですよ。

私のバカ舌では、あてになりませんが、やはり醤油辛さが少しソフトになっていた
様な気がしました。住吉さんほどの違いは感じませんでしたが、いわゆるブレの
範囲を超えていたかな?物足りない方は卓上の醤油タレをオススメします。


モチモチの太麺は、相変わらず旨いですね。やはり高井田系はこの麺あってこそ
最近は細麺を選択出来るお店もありますが、これで無いと高井田系を食べたって
気がしませんね。「喰らう」って言い方がぴったりの麺です。


具材は、ちょい甘めの味つけのチク(メンマ)がとても美味しいです。
是非、増量(¥100)でお召し上がりを!ネギと薄切りの叉焼もえ~感じです。


ジャンキーさが売り物の高井田系も、時代に合わせソフト&マイルドの方向に変化
して行くのでしょうか?大将考えてるのかな 変わっていこ~よ~ って m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江南3-20-14      TEL 06-6972-8833    
営業時間 AM9:00~20:00頃 土日祝 AM8:00~19:00頃  定休日 火曜


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

kazuho さんのコメント...

今月20日までの私の好きな一笑は
「レモン・ハイ」でした。
レモンらぁ麺、食べてみたいです。

tanichan さんのコメント...

>kazuho さん
同じお店に何度か行ってると、だんだんネタに詰まって・・

レモンらぁめん、女性に評判良いみたいですよ。
千葉には無いのかな?

ハシダ・メン さんのコメント...

ホント...スープの色を見ただけで、ちょっと
大人しめな感じがしますよね...やっぱ高井田は
ガツンじゃないと...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
以前は、醤油ダレ使う人なんか おらんやろって
思っていましたが、これからは使う人増えるでしょうね。(笑)

もも蔵 さんのコメント...

あ~!ここはスーパーマーケットでしたっけ?
イコーヨーケンドウ・・・
(*_ _)人

天満の赤影 さんのコメント...

 アチキが素人ながら御会いさせて頂いた
ブロガーの方々は皆様本当に
御元気ですよね~!(めんじい様は除く)!!
でもね、諸先輩方々よりも呑べえのアチキは、
もと健康よう!! m(__)m

tanichan さんのコメント...

>もも蔵 さん
なんか フワ~リ♪ とした え~感じの上句ですね。

実は私、サトーココノカドーにいた事があるんですよ。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
気温が上がってくると、赤影流の季節到来ですね。(爆)

めんじいさんも昨日は元気でしたよ!!