2009/04/26

丸高中華そば・二宮店 中華そば、ギョーザ、ビール

スープ◎麺○具◎ 総合 9.5

今日は、嫁様が「阪神なんば線で神戸に行きたい」と仰るので、電車で三宮へ。
駅から500m程北にある「丸高中華そば 二宮店」さんに行ってきました。
和歌山の「丸高」が実家にあたるそうです。


せっかく電車で来たので、先ずはビールですね!店の入り口にある冷蔵庫から
セルフサービスでビールと冷えたグラスを、日頃の感謝?を込めて乾パ~イ。
ゆで卵をアテにチビチビと・・やがて中華そばが出来上がります。

豚ガラを醤油で炊いたというテロリとした濃厚豚骨出汁に、クッキリした醤油ダレ
なかなかパンチがあります。しっかりと底に骨粉も入ってました。


麺は中細野平打ちストレート。和歌山ラーメンというと柔らかい麺のイメージが
ありましたが、けっこう固目の湯で加減。神戸風なんでしょうか?


具材は、ナルト、ネギ、メンマ、巻きバラ叉焼。しっかり味のついた叉焼が旨い!
餃子(写真は二人前)もバリット焼けて美味しかったですよ。


お店の外には、姉妹店オープンのお知らせがありました。開店後は、夜だけの
営業になるみたいです。まぁ歩いてもすぐの距離ですからね。

後で中華街に行く予定なのでビール一本だけ!「もっとよう さん飲みや」って
誘惑の声が聞こえたんですが、飲みすぎたら公園で マル О ダカ m(_ _)m

住所 兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目11-9 TEL 078-242-4008
営業時間 AM11:30~26:00      定休日 火曜   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここの中華そばも美味しかったなぁ...

姉妹店では、お昼でも食べることができるんですよね...

しゅう(お留守番) さんのコメント...

ここ、めっちゃ旨いですよね~
今日は嫁がそっち方面に行ってますわ~

天満の赤影 さんのコメント...

 す、すげ~!出た!!幻の二段オチや!!!
それより本文中の「しっかり味のついた叉焼が旨い!ある様です。」・・・って(汗)
よっぽどラーメンが 旨 かった m(__)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
濃厚和歌山って感じでしょうか?美味しいですね!!
昔、メンさんのオススメにあって、ずっと行きたかったんですよ。

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん
団長の丼持って歩いていたベッピンさんでしょうか?(笑)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
昼のビールが残っていたようです。(汗)

ООさんは、二段? いや三段 とか・・・

シナ さんのコメント...

ここ、旨いですよねー。
おでんも気に入りました。

ただ、隣でタバコ吸ってる人がいて、
それが最悪だったんですが。。。

tanichan さんのコメント...

>シナ さん
おでんは、止めておきました。ビール追加しそうなんで(笑)

煙草の被害は無かったですが、せめてランチタイムくらいは
禁煙にして欲しいものですね!

ディオ さんのコメント...

ここの焼豚うまいでしょう。
ワンカップと、焼豚盛り合わせ小が良いですよ。
スープは、お母さんの出すものが好きですわ。
夜行くと濃い目のことが多いです。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん
叉焼美味しかったですよ!写真がピンボケで・・・(汗)
お母さんのスープですか?昨日は多分娘さんかな?
濃いめ食べてみたいですが、夜は食べないので(泣)