2009/08/30

やまと支那そば華山(3回目) 醤油レモンはなやまそば

スープ◎麺◎具○ 総合 9.5

今日は、嫁様とお出かけ。実は奈良市の、24日オープンのお店に行きましたが、
日曜定休になった様でお休み(泣)同じく奈良市内にある「やまと支那そば華山」
さんを先週に引き続き訪問しました。その時気になっていた檸檬系をオーダー。
嫁様は 塩黒胡麻レモンを 海苔味玉、私は醤油レモンをはなやま(全部乗せで)


スープは、鶏、魚介出汁に醤油ダレ。生レモンを絞りかけてあり。爽やかな酸味が
広がります。前回嫁様が食べた醤油そばには、柚子が入ってましたが、レモンは
また違った表情で面白いですね。好みはあるでしょうが私はこっちかな?


自家製ストレート細麺。たっぷりスープと絡めてズルズルと啜り込んで旨いです。
前にも書きましたが、ホントにゅうめんを食べている気がします。


具材は、ネギ、大きな海苔が3枚、メンマ。程好い味付けの味玉。トロリと柔らかな
バラ叉焼。どれも丁寧な仕事ぶりで美味しいですね。ただこの繊細なスープと麺は
具材を少なめにしてシンプルに味わう方が合っているかも知れませんね。

嫁様の塩黒胡麻レモン、少し味見をしましたが黒胡麻は無くても良いかな?

食べ終わった後は、嫁様へのプレゼントを買いに 花屋 まで m(_ _)m

住所 奈良市鳥見町1-1-4   TEL 0742-46-1919    定休日 水曜
営業時間 18:00~23:00 (日祝は11:30~13:30も営業) 土曜昼はつけ麺のみ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

7 件のコメント:

kanari さんのコメント...

かなりメニュー変わってるんですねー
日曜の昼は行けるなー 案外 ここは家から近いんですよ

かなりラー好き さんのコメント...

おかしくなりました ↑

ハシダ・メン さんのコメント...

これ読んでたら、師子王のレモンラーメンが食べたくなりました。(笑)

tanichan さんのコメント...

>かなりー?さん

早い 時間から 飲んではるんかな? (笑)
阪奈越えてすぐですもんね!
けっこうかなラーさん好みかも?

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

師子王さん この前行ったら開いていなくて・・・・

レモンの皮あった方が旨いかな? もちろん好みですが!

ミニッシュ さんのコメント...

基本的にタニサンが奥さんを連れて行くお店は
はずれがないお店ですよね。
う~、行きたいですな。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

嫁様を外れのお店にお連れしたら、どんな目に合うか・・・

一口召し上がると緊張感が走りますわ (マジ)