2009/09/18

純情屋・新家町店 叉焼坦々つけ麺、楽しい餃子

つけ汁○麺◎具◎ 総合 9.5

今日は、同僚と堺方面です。純情屋新家(シンケ)町店さんに行ってきました。
13:00くらいの入店で先客10人ほど。よく流行っているみたいです。狭山にある
本店の支店にあたります。若い男性とオネーサン二人で営業されていました。


叉焼坦々つけ麺と楽しい餃子をオーダー。この餃子、6種類の餃子を組み合わせ
6個になる様選べます。エビシソ、チーズ、カレーを2個ずつチョイス。ボリュームも
あり、それぞれ食感、味も違うので面白いですね。本店と同じシステムです。

うどん並の極太つけ麺。存在感十分です。口蓋の中で麺が踊っている様な感じ。
やはり、つけ麺の麺は、これくらいが嬉しいですね。大盛りでも良かったかな?


つけ汁は、動物系に胡麻風味、唐辛子の辛さは、やや控え目かな?標準の3で
お願いしましたが、一番辛い5でも良かったかも?麺と比べると少し弱いかも?
つけ汁中の温泉卵でマイルドになった事もあると思いますが・・・


具材は、つけ汁中にネギ、温玉。麺上に海苔、メンマ。叉焼のボリュームが嬉しい
ですね。ホンマにガッツリ入っています。焼き網でしっかり炙ってあり、しっかりした
肉の質感でとても美味しかったですよ。締めのスープ割り、美味しかったです。


このお店、厨房がけっこう大きくて立派です。広さはたぶん 十畳や m(_ _)m

住所  大阪府堺市中区新家町546-7     TEL 072-235-7377 
営業時間   12:00~14:00 18:30~25:30  定休日 火曜(祝日は営業)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

6 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

楽しい餃子 って 本間にそんな 

名前なんですか? 笑

ハシダ・メン さんのコメント...

僕もここの餃子、気になってましてん...
本店しか行ったことないけど、ここも良さそうですね...

ミニッシュ さんのコメント...

二日酔いでラーメン喰われへんって
思って読んでましたが、読み終わる頃には
腹ペコに・・・。

ちょっくらキング行ってきますわ!
混んでるやろなぁ~。

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

ちゃんとメニューに書いてありましたよ。楽しい餃子!

確かに色々選べると良いですね。私の選択肢は少ないですが・・

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

なんだか最近ギョヲタになって来ているみたいですね!
ギョーザ四天王を目指して下さいね。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

>二日酔いでラーメン喰われへんって
かなラーさんを見習って下さい。たまにうどんに逃げますが・・

キングさん近々 新展開があるかもです!!