2009/12/04

らぁ匠麺いちえん 麺匠味玉ラーメン、餃子

スープ○麺◎具材○ 総合 9

今日は、嫁様が御用事で一人寂しくお出かけです ♪~。昨日 遅かったので
あまり遠くに出かける元気も無く、家から10km程の「らぁ匠麺 いちえん」さんに
行ってきました。若い店主さんと年配の女性で営業されています。前回つけ麺
頂いたので、今回は基本のラーメンを味玉付き、それと餃子ですね。


スープは、豚骨、魚介のWスープ。魚粉のガッツンじゃ無くしっかり出汁が効いて
なかなか美味しいですね。ほんのりと甘味があり、ややトロリとした粘度もあって
麺と良く絡んでいます。

麺は中くらいのストレート麺。滑らかな舌触りで適度なコシがあり良い食感です。
つけ麺の時に感じた、物足りなさも無くスープとのバランスが良かったとですね。


具材は、海苔、ネギ、メンマ、肩ロース叉焼、煮卵(なかなか美味しかったです。)
パリパリの羽根付き餃子もイケテましたよ。鶏白湯もある様なのでまた訪問したい
お店ですね。


事業仕分け、ショーとしても中々面白かったですね。でも経費削減だけでなく経済
活性化策も期待したいです。誰か出して欲しいなぁ い~知恵 ん? m(_ _)m

住所 奈良県橿原市葛本町710-1     TEL 0744-24-9000
営業時間 AM 11:00~22:00     定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

こ...この餃子の羽根、スゴイですねぇ...
かえって食べ辛いような気も...(苦笑)

ミニッシュ さんのコメント...

↑確かに・・・
板チョコみたいになってますねぇ。。。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

羽根もあんまり伸ばし過ぎると・・・

ハシダさんでも食べずらい様な事もあるんでしょうか?

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

板チョコですか? 最近痛い事も多いですが
年末、風邪引かないで頑張って下さいね!

kirakudo さんのコメント...

おー!こんな餃子流行って欲しいです。
関西一円にm(__)m

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

私の借金ももうすぐ終わります。

一円で完済 m(__)m