2011/08/28

梵天丸 夏の陣(夏季限定)

家の近くシリーズ、7月26日~昼営業が始まった梵天丸さんに行ってきました。
場所は五位堂駅前を真っ北へ、ラヲタ風に案内すると「やまざき屋」の北200m。
店前に他店と共用の駐車場があります。


ホルモン、焼肉、油かす、サイボシなどのメニューがあり、テーブルにはコンロを
設置。肉系のお店の様です。夏季限定の夏の陣¥750をオーダー。

麺は、やや細めの大阪うどん。伸びのあるタイプでモッチリとした弾力。
強腰の讃岐系も良いですが、こっちもアリですね。


和出汁を冷し固め、少し寒天も使っている様で、出汁ゼリーと言った趣き。
残暑厳しい中、ひんやりした感触が心地よかったです。

具材は、サクサクした歯ざわりの天かす、甘味のある薄揚げ、ネギしょうが。
後半、別皿に添えられた梅干しを入れてサッパリとフィニッシュ。
なかなかオリジナリティーのある面白い一杯でした。


伊達政宗は戦国武将には珍しく趣味が料理だったそうで、
「馳走とは旬の品をさり気なく出し、主人自ら調理してもてなす事である」
という名言を残しているそう・・・梵天丸はその幼名 だって m(_ _)m

住所  奈良県北葛城郡広陵町馬美北9-9-25 TEL 0745-54-0101
営業時間 11:30~14:00   18:00~27:00  定休 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: