2011/10/02

醤道ver奈良三条本店 ダブルインパクト(鶏油)

タレ○麺◎具材○ 総合 9

嫁様は御用事で一人寂しくお出かけ。「醤道ver奈良三条本店」さんを初訪問。
場所はJR奈良北側の交差点を渡り三条通りを150m程行った南側。

醤道ver宅重」のTシャツを着た男性二人と細身のオネーサンの三人で営業。
つけ麺にしようかと迷いましたが、やはり一番人気のダブルインパクトを鶏油、
麺の固さ「ふつう」とポテトコロッケをオーダー。

タレはたっぷりの鶏油に醤油ダレ。ニンニク、魚粉が入りますがジャンクっぽさは
控え目で油そばにしては控え目の味付。卓上の一味、柚子胡椒、ニンニク、
オネーサンお奨めのカレー粉で変化が楽しめます。




麺は軽くウェーブがかかりやや細め。黄身は使わず卵白のみを使ってるそうで
氷水で引き締められ、普通でもかなり固めの食感。好みは別れると思いますが
私はアリだと思います。


具材は、海苔、茹でキャベツ、もやし、シャクッとした歯応えのメンマ、シャリシャリ
の玉葱がえ~感じです。薄味の煮玉子、賽の目にカットした甘めの炙りバラ叉焼
特に脂身の所が美味しかったです。


ホクホクと芋の味がするコロッケ、ラードで揚げてある様で良い風味でした。
煮玉子半分と刻みキャベツがついて¥100はお得感ありますね。

住所 奈良市三条町474-1   TEL 0742-24-4810 
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00   定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

パンピー さんのコメント...

レモンラーメン初発見!で、食べてきましたよ。さっぱりしていてソウメンみたいでした。女性が好きそうなお味ですね。
冷たいので驚いた。

tanichan さんのコメント...

>パンピー さん

お久しぶりです。少し元気になりましたか?

動物系の出汁と柑橘の酸味って合うんですよね。
今の時期に冷やしで美味しいってなかなかのもんでしょう。
どこのお店かとても気になります。