2012/03/05

中華そば・とくら チャーシューめん、茹で卵

スープ◯麺○具材○ 総合 8.5

旧職場からの帰り道、とよつねさん情報で、若江から先月末に移転したという
「中華そば・とくら」さんに行って来ました。
場所はイトーヨカドー東大阪店東300m程の道路向い。


ベテランの御主人が一人で営業されてました。チャーシューめんをオーダー。
卓上に茹で卵があったので聞くと¥50だそうなのでこれも一つ。

スープは鶏ガラベースに、ガツンと濃い醤油味。中間管理職の方も活躍する
本格派の高井田系、叉焼の醤油辛さも加わってかなりのもんでした。


麺は太ストレート。高井田系にしては気持ち細めでしょうか?
やっぱり、このスープには極太麺が合いそうな気がしました。

具材は、小口青ネギ、メンマ、塩分濃度の高いサッパリ腿叉焼は白ご飯が
欲しくなります。茹で卵はまぁ普通でした。


このラーメンには胡椒が良く合いました。ピリッ とくらぁ~ m(_ _)m

住所 東大阪市吉田4-6-22  TEL 072-965-2131
営業時間 12:00~14:00 17:00~24:00 定休 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ナポ君 さんのコメント...

新店情報です。カドヤ食堂今福鶴見店が開店準備中でした。場所は、来来亭今福鶴見店の少し東側です。

tanichan さんのコメント...

>ナポ君 さん
魔法レスでも紹介されていましたね。
出来るだけ早く訪問するつもりです。