2012/04/07

【新店】麺屋きょうすけ・今里店 鶏白湯魚介醤油つけ麺(並)

つけ汁◎麺◎具材◯ 総合 9.5

旧職場近くシリーズ、とよつねさん情報の麺屋きょうすけ・今里店さんを訪問。
今里筋大池橋交差点北200m程、スグ裏手にコインパーキングがあります。
大阪で二番目?に美味しい「黒豚」さん跡地に4月3日開店したお店。

11:30頃入店で先客5人。男性二人と若いオネーサンで営業されていました。
茹で上がり約500gという鶏白湯魚介醤油つけ麺(並)をオーダー。


つけ汁は鶏白湯魚介に醤油ダレ。丸~いバランスの取れたお味でしび(鮪)節
の優しい感じが良く出ています。パンチの欲しい方には卓上に各種調味料が
用意されており、好みの味付が可能になっています。

麺は極太ストレート。固めの茹で加減でしっかり水で締められ、コシと滑らかな
喉越しが楽しめます。麺量もタップリで普通の方は並で十分でしょう。


具材は、つけ汁中にネギ。麺上に海苔、柔らかメンマ、しっとりした短冊叉焼。
綺麗なオレンジ色の煮卵。


最後は魚介出汁のスープ割りでお腹も一杯、満足できました。


少し肌寒かったので一味を足しましたが、これからの暑い日は酸味を加えて
サッパリ感を楽しむのも良いでしょう・・・・今日酢~け(河内弁で) m(_ _)m 

住所  大阪市生野区中川6-1-19     TEL  06-6752-6277  
営業時間 AM11:00 ~23:00  定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: