2012/04/30

麺や正・大和郡山店 とんこつラーメン、餃子、唐揚げ

スープ○麺◎具材○ 総合 9

日曜のお昼、嫁様はテニスの試合だったので息子と二人でお出かけ。
4月21日オープンという「麺や正・大和郡山店」さんに行ってきました。
場所は慈光院の西500mほど、移転された彩華ラーメンの跡地。
他店と共用の駐車場があります。

11:30頃の到着で店内ほぼ満席、後からは外待ちも出る人気ぶりでした。
とんこつラーメン(細麺)と唐揚げ、餃子をオーダー。
ランチタイムは御飯無料だそうですが朝もタップリ食べたので。(笑)


スープはライトな豚骨出汁に醤油ダレ。かなり塩分、油分が強めです。
カウンター上の垂壁の内側に、創味の業務用タレが沢山置いてありましたが
これ使ってるのかな?ある方のお話だと焼き飯用に使うお店もあるとか・・・


麺は加水率高めの細縮れ麺。プリッとした食感で結構好きなタイプでした。
後から気付いたのですが、太麺は傾奇者使用だそうで興味ありますね。


具材は海苔、小口青ネギ、細もやし、木耳、メンマ、甘い味の肩ロース叉焼。
餃子はやや油っぽい感じで、唐揚げもかなり濃い味付けでした。


3人のパートさんらしき女性がまだ不慣れで店長さん?テンパっていました。
お店の入口には大好きな「一日一麺」の言葉、頑張って下さいね。

住所 奈良県大和郡山市新町907-1    TEL 0743-55-3411    
営業時間 11:00~24:30 定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: