2009/07/12

中国小皿料理ほうらい 和風ちゃんぽん御膳、他

スープ○麺○具○CP◎ 総合 9

今日は、自宅近く。車で7~8分の「中国小皿料理 ほうらい」さんに行きました。
馬見丘陵公園の500mくらい北にあり、駐車場もたっぷりあります。


嫁様は、細麺のあげそば、蒸し鶏、酢豚ミニ、餃子 (おこぼれ頂戴しました。)
私は昼のみ 30食限定という 「和風チャンポン御膳」¥1000をオーダー。

スープは豚骨、野菜ベースに 醤油、香味野菜のタレ。少し薬膳っぽい感じもする
とてもアッサリした味のスープです。片栗でトロミがつけてあり、麺と良く絡みます。
なかなか美味しいですが、もっと動物系強いのが私は好みですね。


麺は、八ヶ岳の湧き水使用だそうで、プリプリと弾力があり、風味も良いです。
和風じゃないラーメンも一度食べてみたいですね。


セットの、エビ炒飯も薄めの味付けでアッサリ頂けます。エビマヨの食感味付けも
なかなかえ~感じでした。野菜サラダもついて、とてもヘルシーです。


これで¥1000は、お徳感たっぷりです。お客さんもよく入っていましたよ。

バイキングなんかもあると嬉しいですね。 食べほうらい m(_ _)m

住所    奈良県北葛城郡河合町大字山坊464-1   TEL 0745-57-2270
営業時間 AM 11:00~15:00 17:00~23:00     定休日 木  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

6 件のコメント:

天満の白影 さんのコメント...

 豚饅も有れば完璧かも。。。

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん
今日は ヒット! 言いたいほーらいでつね。 m(_ _)m

かなりラー好き さんのコメント...

もしかして 奥様へのお詫び第二段これ 笑
やり直しです 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

その話は、もう御勘弁を・・・せっかく最近忘れっぽくなっているんですから m(_ _)m

かなりラー好き さんのコメント...

素晴らしい 秋の北海道 ひとつ情報を
もし札幌に泊まられるなら らーめんでは無いですが すすきのに くまさん と言う店があります ここはいいですよー ネットですぐに探せると思います 僕は5回位 お邪魔してます

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

まだ日程も決まっておりませんが、たぶん札幌に宿泊と思います。
私は、三食ラーメンでも良いんですが、そうも行かない様で・・
情報 有り難う御座います。 m(_ _)m