2009/07/26

ぢどっこ難波中店

2ヶ月に一度開催の、高校のクラスの同窓会。昨日は皆さんの忙しかった様で、
集まったのは、暇なオッサン3人だけ。T君がゲットしたという20%引き券があり、
大国町北5分くらいの ぢどっこ難波中店 に行ってきました。

とりあえず生ビール。プレミアムモルツ旨いですね~。つきだしは、季節の枝豆
鶏ガラのスープが美味しかったですね。ラーメンのも良さそう (笑)
後は、レモン酎ハイ、黒霧島へと続く・・・・・


名物の宮崎地鶏炭火焼 瓦にのせて豪快に、かなり固いですが、噛んでいると
腿肉から、旨味がジュワ~~ット。シーザーサラダ、ササミ蒸しのほぐしたのが
たぶん高圧蒸気で調理しているんでしょう、とてもジューシーでしたね。
ももタタキ、刺身の5種盛り。鮮度が良いのでしょうね。甘味があって旨い!


ヘルシーに豆腐サラダ、出し巻き。つくね焼は卵の黄身と甘めの醤油のタレで
すき焼き風、オクラと山芋のねばねば焼き、ふんわり美味しかったですね。


最後に、名物のササミカツ。写真で分かり難いですが、デカイです。パサパサ感
もなく、タルタルソースとの相性もバッチリ。お昼の定食の人気メニューだそう
ですが、なるほどと思わせるものがありますね~。 ご馳走様でした。

でこの後は、いつもの様に ♪~~ ♪~  またやりましょうね!

住所 浪速区難波中3-16-14 TEL 06-6635-0750 
営業時間 M11:30 ~ 14:00 17:00 ~ 23:30 定休日 日曜 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

6 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

鶏無理っす タルタルと鶏スープだけで飲めますけどね 笑

もも蔵 さんのコメント...

どぢっこ。。ドジっ子。。

なんか自分の事、言われてるみたいです(笑

さて今からどっちいこ。

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

食べて欲しい言うてませんがな(笑)タルタル&スープって

野菜や豆腐も嫌いなんですか??

tanichan さんのコメント...

>もも蔵 さん

どぢっ娘ですか? 可愛らしい響きですね

どっち喰お? 両方いっとけ~ が正しいのでは・・・

ミニッシュ さんのコメント...

土日と鳥羽水族館でした。。。

ジャンクばかり食べていたので
居酒屋のメニューはうらやましい。

それよりも 麺が食いたい・・・。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

家族サービス お疲れさまでした。ジャンク?ケンタ、マクドかな。

一日一回は、麺を食べましょう (笑)