2009/07/11

かもん かもんラーメン(中)

スープ◎麺○具○ 総合 9

今日は、職場近くの「かもん」さんに行ってきました。元々お好み焼き、焼きそばの
お店ですが、この4月からラーメンを始められたそうです。「金久右衛門」さんに行く
裏道の途中にあり、気になっていたお店です。(とよつねさんに先を越されました)

駐車場は無く150mくらい北の スーパーライフのパーキングが一番近い様です。
ベテランの御主人と奥様?で営業されていました。

スープは、豚骨ベースの塩味。モミジなども使ってる様で、ややトロミがあります。
野菜?の甘味もあり、濃厚ながら後口の良い美味しいスープですね。


麺は、「麺屋 棣鄂」さんの中細麺。ある人から、この麺が良いと勧められて使って
いるそうです。柔らかめの茹で加減 スープと良く絡みズルズルッと啜り込めます。


具材は、ネギ、細モヤシ、よく煮込まれしっかり味のついた腿叉焼とシンプルな
構成です。 この叉焼好みにもよりますが、なかなか美味しいと思いました。


決して良い立地では無いと思いますが、近くの工場で働いているらしき人達が
次々と訪れていました。御主人ラーメンの経験は無く、半年ほど人に習って始めた
そうですが、そうは思えない美味しいスープでした。これからに期待したいです。

近くに来られたら是非お越しを! ヘイ カモ~~ン  m(_ _)m

住所    東大阪市高井田本通5-2-13  TEL 06-6783-5737  
営業時間 AM 12:00~23:000     定休日 月

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

10 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

かもん 行きましたかー 餃子わ?
珍しく ラーのみですか 餃子 美味いのにー

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

餃子旨かったんですか。ちょっと夜を考えてセーブしました。

しかし 行くの早いですね~。

かなりラー好き さんのコメント...

夜はもっと早いですよ 笑
らーめん 餃子 焼き飯 その辺の中華屋さんより レベル高いですよ

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
さすが 東大阪の ドンですね。次回試してみます。

ひょっとして棣鄂の麺紹介したんですか?

かなりラー好き さんのコメント...

麺↑それは違います 

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

ちょっと 安心 しましたわ (笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

なぜかしら、このテイガクのステッカー...

ヘアサロンの当店にも貼ってあるんですが...(汗)

天満の白影 さんのコメント...

 太刀魚をスープに加えれば御客様がもっと
来るかも!
嘉門 達男(たちうお)。。。m(__)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ハイ ありましたね。 スタンプ10個集めるとお店で
ラーメン食べさせてもらえうんでしょう!!

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

ハイハイ 有難う御座います。鉄板の上で焼かれて下さい(爆!)