2009/07/04

二代目秀楽  つけ麺(中)、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 8.5

今日は、守口方面です。「二代目 秀楽」さんに行ってきました。
ベテランの店主さんと、愛想の良い元気なオネーサンで営業されています。
前回ラーメンを頂いたので今日は つけ麺(中)を。やはり餃子は外せませんね!


つけ汁は、しっかり出た豚骨出汁に、醤油ダレ。ラーメンと同じ方向の濃縮版。
酸味が強めで、サッパリ感があります。最初から振ってある胡椒、
チョイでお願いしたニンニクも効いており、とても美味しいつけ汁です。

麺は、ラーメンと同じものを使用している様ですね。よく流水で締めてありえ~感じ
なんですが、つけ汁と比べるとかなり弱いですね。麺を改良すれば、とても旨い
一杯になると思うんですが・・・・


具材は、つけ汁中に小口ネギ、麺上に小ぶりながら、濃いめの味つけで美味しい
肩ロース叉焼。パラリと振りかけた胡麻がえ~感じです。

餃子は、バリッとした焦げ目、モチッとした部分の皮のコントラストが最高です!
餡もジューシーでおいしいので、是非お召し上がり下さい。


満席でしたが、つけ麺食べてたのは私だけ。やはり、ここはラーメンと餃子だなぁ~
と思いながら外で看板を見ると書いてました。 ラーメン餃子専門店 m(_ _)m

住所 大阪府守口市西郷通 2-9-13   TEL  06-6991-4446
営業時間 AM11:00~20:30     定休日 水曜、第2日曜  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

12 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

これは 予想外 二代目の前は一回行ってるんですが 今は ちょっと豚骨は苦手なものでー 僕もちょっと予定変更で 西宮大勝軒
あれ 字あってるかな?

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
前にハシダさんのレポートにもあって、予想はしていましたが
一回、食べてみないと気が済まない性分なんで (笑)

今は ちょっと豚骨は苦手 って胃腸年齢が・・・・

大勝軒のオバチャン元気にしてましたか?

かなりラー好き さんのコメント...

お お おばちゃん 元気です 怖いけど

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

怖くないですよ~ 私の麺友は、帰りにパンと御菓子貰ったとか!

よっぽど ひもじそうに見えたのかな (笑)

かなりラー好き さんのコメント...

本間 地元民に愛されてるって感じの店ですねー でも 怖い 笑

天満の白影 さんのコメント...

麺上の三枚の肩ロース叉焼が、
何か寂しそうに感じます。
チャーシューメン定食の「大」って、
麺が「大」?御飯が「大」?、、、
今日は「しゅう」さん団長に行くらしいでつ。
全男は「楽」勝でしょうな。。。m(__)m

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
見た目 怖そ~だけど 良い人ってたくさんいますよね~

ラーメン屋さんの オヤッサンにも多いでしょ (笑)

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん
寂しそう って○○さんの 頭みたいに (爆!)

普通は麺が大でしょう。ライス中と大の差が¥50 
チャーシュー麺定食 中と大の差が ¥150ですからね。

有難う御座います。  今夜も涼しくなりました。

ミニッシュ さんのコメント...

こんばんわ!

私は今日は
お昼が満福花子
夜はキング衛門 と豪勢な一日でした。


花子の限定、今月は

『えびぱいたん』 ですよ~。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん
夜は、嫁様亭の野菜定食で うさぎさんの気分ですわ!

花子さんのラーメンに 海老イッパイ居たん? 裏山椎茸

ハシダ・メン さんのコメント...

ほんと...ここの麺さえなんとかなれば...

あ...花子にも行かないと...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
そうですね~ メン さえ良ければ メン が問題ですわ!

メンがフニャッ メンが頼りない メンが締まりない メンが・・・