2009/07/10

無鉄砲・本店 飛魚だし醤油、替え玉、餃子

スープ◎麺◎具材○ 総合9.5

今日は、宇治の新規取引先を訪問。少し?遠回りをして「無鉄砲 本店」さんに
行ってきました。11:20過ぎ到着で外待ち5人。少し待って店内へ。
豚骨は、やはり「豚の骨」で頂きたいので 飛魚(アゴ)だし醤油をオーダー。


待っている間に、ピリ辛高菜を!運転手確保してビール飲みたくなりますね。
やがて餃子が到着!羽根が生えて、もっとビールが飲みたくなります(笑)

スープは、動物系より魚出汁が効いています。お魚ガッツン!という感じでは無く
かなりアッサリとした味わい。醤油ダレもまったりとした感じで優しいですね。


日本麺と自家製が選べると言う事でお願いした、自家製中太麺。少し縮れており
プリップリの弾力で食感が素晴らしいですね。風味も申し分無くスープとの絡みも
良いですね。薄味のつけ汁でつけ麺も美味しそうな気がします。替え玉は感じを
変えて自家製細麺を頂きましたが、最初の麺の方が合っていました。


具材は、海苔、」ナルト、ネギ、メンマ、叉焼。どれも美味しかったですよ。


食べ終わって外に出ると行列10人以上になっていました。雨でも関係無しです。
駐車場に入り切れない車も!既にHPでも告知されてますが、待望のつけ麺店が
奈良市内に開店だそうです(時期未定) 間違いなく行列店になるでしょう。


無鉄砲さんのお店は、どこも人気があり、どんなお店が近くにあっても負けません。
これがホンマの 無敵ッズ (ムテ Kids) m(_ _)m

住所 京都府木津川市梅谷髯谷15-3    TEL 0774-73-9060  
営業時間 AM11:00~15:00 18:00~23:00   定休日 月曜 HP


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

14 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

なんだかんだ言って、tanichanの一番のお気に入りは
無鉄砲ですもんね...

新店ができるとなると、奈良もアツくなりそうですな♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ばれてましたか、明日舞い上がりそうですわ!(笑)

無心 オープンしたら しばらく大変な事になるでしょうね。
初日は、徹夜組でるかも・・・

かなりラー好き さんのコメント...

これわ 無鉄砲らしくないですなー 笑
もうすでに舞い上がりすぎて
嫁様の誕生日の事 忘れられてるのでわ 笑
明日は大蔵さんの大舞台 ばっちり撮影お願いしますよー 大蔵さんにもヨロシクお伝えください

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
豚骨は「豚の骨」って決めてるんですよ!(紛らわしい店名)

あの~~ブログやコメント嫁様もチェックしてるので・・・

阪神のベンチに迷いこんだ高校球児みたいになるかな?(マジ)

かなりラー好き さんのコメント...

それは なおさら 来週にはきっちりと・・・
高校球児ですか tanichanさん もう
ご立派な ラ ヲ タ ですね 笑
サインとかおねだりしないようにね

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

白いTシャツ着て 色紙とサインペン持って・・・

ラー好きさんは 誰のサインが欲しいんですか?
あ~ポラも 持っていかんと~~

ミニッシュ さんのコメント...

ほほぉぉぉ。
新店オープンすると奈良が
熱くなりそうですねぇ。>^_^<


それよりも!

明日、 キングで何かあるんですか?

いや、シークレットパーティーであれば
日を改めるのですが、新作の発表でも
あるのでしょうか・・・?

待ったほうがいい??

差し障りなければ教えて下さいね。
まだ時間がかかるのであれば
大蔵さんの進化を首を長くして
待つことにします。m(_ _)m

明日の更新、楽しみにしてます!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

明日は 関西猛麺会という ラヲタさん達の集まりが・・・

大蔵さんは そこで講演をされます。楽しみですね~
単なる愛好家の私、おこがましくも押しかけます。
スター店主さん達も来るので、サイン帖買っとかないと・・・

ミニッシュ さんのコメント...

(^o^)関西猛麺会 ググっちゃいましたよ(笑)

関西猛麺会さんたちのブログを巡回して
訳がわかりました。
とよつねさんや、ハシダさん・・・。
うらやましい~。

とにかく大蔵さんの新作に期待します!

でもお集まりになられた時の
大蔵さんの熱い話を録音してほしかった~!
大蔵さんがなぜつけ麺に手を出さないのか
その思いを聞いてみたかったです。

でも金村さんはつくづく強者ですね~。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

では少しだけヒントを・・大蔵さんが つけ麺出さないのは
今の設備では、自分が思うつけ麺を提供出来ないから・・・

ブームに乗って とってつけ麺出してる人達との違いですね。
夏に熱いラーメン食べて汗ビッショリもえ~ですわ!!

匿名 さんのコメント...

つけ麺専門店は8月に富雄で出店予定だそうです。終日営業ではなく、昼か夜のどちらか
で検討されているようです。
(豚の骨の奥様談)

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

ポパイの跡地ですよね。8月とは嬉しいですね。

昼、夜 どちらかですか?出来れば昼でお願いします。 m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

この前、家を出たのが遅れてつけ麺を食べ損ねたとありましたが、あの日にご近所さんに迷惑をかけたと奥さんは気にしてました。
昼か夜かは、スタッフの問題もあるかもしれませんが、その問題もあるようです。終日営業なら、お店は儲かりますがそれなりのお悩みもあるようで。
私は、豚の骨だと家から5分ですが、行列の長さにしばしば断念します。でも、遠方から来た人は、せっかく来たので何が何でも食べて帰らねばという事でしょう。いま、関西で行列ラーメン店のBEST3では

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん
そうですか、あの時は行列折れて曲がって凄かったですもんね。

今度の場所は、まだ見た事が無いんですがどうでしょうか?
昼、夜どっちも並ぶでしょうが、通しの方が分散するのでは?

家から5分は羨ましいですが、並ぶ時間考えると大阪のお店に
行くのと変わらないですね。つけ麺の時はベスト1でしょう!