2009/07/16

綿麺(15回目) 豚骨叉焼麺(赤黒)、唐揚セット

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、嫁様のリクエストで「綿麺」さんに行ってきました。20分前到着でトップ。
開店時には、6人待ちでスグ満席です。相変わらず人気高いですね~。


嫁様は、つけ麺、私は豚骨叉焼を、赤(唐辛子だれ) 黒(焦がしニンニク油)
トッピングです。女将さんが「単品より唐揚セットの御飯抜きが安くなります。ご飯
欲しくなったらいつでも言うて下さい」って なんか嬉しいですね。

濃厚な豚骨出汁に、控え目の魚介系、タレの効かせ具合もえ~感じですね。
上から、焦がしニンニク油を、まわしかけてあり、とても香ばしい良い香りがします。
レンゲでスープを掬う度に、混じり具合が変わり一匙毎に違う味が楽しめます。


唐辛子ダレも溶かし込むと、更に変化が出、赤黒トッピングなしで深い味わいが
より一層深くなりますね。それぞれの味のバランスもベストです。


これに、自家製の素直な細ストレート麺を絡めると、味覚細胞が変化球の嵐で
興奮状態に収まりがつきません (笑)


具材も、それぞれ特徴があり、サッパリ感を出すネギ、コリコリ歯ごたえの木耳
煮卵で少し落ち着く感じかな?トロトロのバラ叉焼、肉の質感を感じる肩ロース
味のオーケストラです。いかつい大将が、こんなの作れるのが不思議です(笑)


締めは、御飯を頼んで嫁様のつけ汁で、豚骨魚介雑炊!お腹一杯になりました。

豚骨叉焼アカとクロ、私の人生 オカンと苦労 m(_ _)m これからも宜しく!!

住所 松原市松ヶ丘3-6-15      TEL 072-331-1777         
営業時間 AM11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 22:30    定休日 日曜、水夜


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

20 件のコメント:

イブオっち さんのコメント...

綿麺は、しゅうさんもUPしてましたね。
開店前から行列するって、さすが、ラヲタの面々ですね。\(__ ) ハンセィ

松原にあるので、堺の僕の家からは直線距離では近いのですが。。。なかなかハードルが高いお店です。

かなりラー好き さんのコメント...

おつり貰うとき 手握り締められました 笑
僕は握りかえしました 笑 ←嘘ですよ 笑

メグミルク さんのコメント...

先日はありがとうございました!

甲子園オフ楽しみ♪

こちらのお店も、中々いけない~。
南方面も遠征しなくっちゃ♪

ハシダ・メン さんのコメント...

この「赤黒」はたまりませんな...
タレの効かせ具合も良好で、大阪南部の豚骨では
最強のお店になりましたね...

ただ...行列が長いので、急ぎの時に行けないのが
難点ですわ...

ミニッシュ さんのコメント...

心の底から行きたいのですが
遠すぎて・・・。


生野区からどれくらいかかりますかねぇ・・・。

死ぬまでに行きたいです。
オイオイ。

ミニッシュ さんのコメント...

カネムラー好きさん、
ラヲタの風評被害出るので
手を握り返したらだめですよ~。



布施のT店の店長が私にやたらと
高いテンションだったのでおかしいと
思ってたんですが、私とよこやんさんを
間違えてたんですね(笑)

だからタニサンによろしく!って
なったんか~、と変に納得しました。>^_^<

ということはタニチャンさん!
ヨコやんさんは僕と同様にかなり
色っぽい歌舞伎者なんでしょうねぇ。。。

かなりラー好き さんのコメント...

ミニッシュさん そうなんよー 笑
間違ってたと言うより同一人物と思ってたみたい 笑
綿麺 案外近いよ 近畿道乗っていったらすぐやでー くれぐれも手握り返さないように笑

ミニッシュ さんのコメント...

かなラーさん、ありがとございます。
T店の大将の怪しく黒い笑顔(笑)に
最近は惚れ込んでます。

私は根性がないのでよこやんさんのように
タニチャンさんとご一緒にラーメンを
食べる勇気はございません。。。m(_ _)m

とりあえずT店の新人バイトの女の子、
かわいすぎるので綿麺の前に
布施で手を握る練習します。
(大将に胴回し蹴りくらうかな???)

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

しゅうサンの記事見て 嫁様 火がついた見たいですわ!

まぁ 私も 文句無いですし・・・

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
今日のお勘定は残念ながら・・・・大将でした (泣)

tanichan さんのコメント...

>メグミルク さん

チョット 讀賣戦は 事情があって・・・
安全?な 横浜戦でいかがでしょう?

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ここは、駐車場の事もあるので、休日のシャッターですね!

近くにコインパーキングできないかなぁ~~?

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん
生野 からだと内環下って すし半曲がってすぐですよ。

明日にでも逝って下さい!「

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュさん かねむラー さん

どうぞ 伝言板として ご利用下さいませ m(_ _)m

ミニッシュ さんのコメント...

m(_ _)m 申し訳ないです m(_ _)m

天満の汗かき さんのコメント...

 え゛っ!よこやんが、歌舞伎役者似の方と
間違われる!?
、、、そ・そんな事って。。。(大汗)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュさん

ホンマにお使って頂いてけっこうですよ。

専用の伝言板があれば良いんですが、bloggerは無いので。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

歌舞伎役者?? 某漫才師がピッタリやと思いますが (爆!)

かなりラー好き さんのコメント...

えらい 気を使わせてしまって すいません
今度 東大阪上句研究会の会合しなあきませんねー 布施 生野近辺で あっ 僕は会員ではないですけど 笑
師範代 某店主T氏招いて 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

いやいや オカマ居なく??

>僕は会員ではないですけど

そらそうですわな、会長ですから(笑)ちょっと真面目に日程
検討します。