2009/07/29

坊也哲 つけめん(小)200g

スープ◎麺◎具◎ 総合 10

本日の2軒目は、歩いてすぐの「坊也哲」さんを初訪問。行きの車中で、買い物
でもして時間を潰すと言ってた嫁様も「私も行くわ」との仰せで夫婦で連食(笑)
こりらも、我々二人で丁度満席に。普段の行いが良いんでしょうね!
二人ともつけめん(小)200gをオーダー。

「写真撮っても良いですか」と聴くと「どうぞ!でもフラッシュ焚かないで下さいね」
フラッシュ焚く人もいるのかな?こういうマナーはキチンとしないと駄目ですね。

つけ汁は、名古屋コーチンの鶏清湯にハッキリした塩ダレ。鶏の旨味がギッシリ
後からくる、ピリ辛も味を引き締めてくれますね。シンプルな様ですが深みのある
とても美味しいつけ汁でしたね。

麺は、中太のストレート。さすが麺哲さんの支店と言うだけありますね。
コシ、風味、喉越しの良さ 文句なしに美味しいです。300gでも良かったかな?


具材は、たっぷりのネギ(旨いです)メンマ。ゴロンと大ぶりの食感の良い叉焼が
4つ入ってました。肉喰った~!って満足感がありますね。肉つけめんにしたら
どんだけ入ってるんやろ?食べて見たいですね。


食べ終えて、スープ割りお願いすると 「お客さん若布お好きですか?」
「ハイ好きですよ。」と答えると「サービスしておきますね」って入れてくれました。
「若布を入れると喜んで飲んでもらえるので、反則ですがやってます。」って
こんなサービスは初めてでしたね。ワカメの風味で美味しかったですよ。


お店の横に車止めがありました。その 棒は鉄 m(_ _)m 

住所 高槻市城北町2-2-24  TEL 072-671-0143  
営業時間  AM12:00~16:00  18:00~22:30  土日~21:00  定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

10 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

食べすぎ注意ですね 僕みたいに筋肉の塊になりますよん 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

大丈夫です。ちゃんと泳いできました。1000mだけですが?

ミニッシュ さんのコメント...

ほんまにすません。。。
あまり行くことのない地域なので
教えてください。

坊哲也 ?

坊也哲 ? 気になって寝れんっす・・・。

阿佐田哲也??  雀聖???

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん
アドバイス 有難うございます。坊也哲でした (汗)

チョット 昨日のお酒が残っていたんでしょうか m(_ _)m

ミニッシュ さんのコメント...

いえ、揚げ足取ったみたいで
申し訳ないです。m(_ _)m

中学の古文の時間を思い出してしまいました。
近いうちに訪問したいと思います!!

ハシダ・メン さんのコメント...

ここのカウンターは照明が飛び込んでくるので
写真を撮るのが難しいんですよね...

イブオっち さんのコメント...

連食でも200gずつなら行けそうですね。
ただ、200gでは逆に物足りなかったのでは??

それと、
舌冷平打麺って言うのも、ものすごく気になります!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

古文の授業 懐かしいですね!

子分たちが喜ぶん?? チョイト飲んでますわ!!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

師匠のカメラなら、なんの問題も無いのでは・・・

ホンマ カメラはえ~ですもんね!

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

控えめのラーメン 2杯食べるより 1杯 をガッツリの方が

満足感 高いと思います。 300gにくつけいきたいです!