2009/07/13

満福花子(22回目)  海老パイタンそば、餃子

スープ◎麺○具◎ 総合 9.5

毎月お送りしております、満福花子の月替わり限定シリーズ。7月登場の一杯は
海老白湯そばです。オッチャンいわく渾身の自信作だそうです。
この科白、毎月言ってるよ~な気もしますが・・そこがオッチャンのえ~とこですね。

スープは、御自慢の鶏白湯に、じゃこ海老、ガザミでとった甲殻出汁。合格やね!
魚介系とは、ひと味違う濃厚な旨味十分。野菜の甘味もほんのり漂い、黒胡椒が
ピリッと引き締めています。言う事も言いますが、やる事やってますね~。


麺は中細ストレート。ややトロミのついた濃厚なスープと良く絡み、ズルズルッと
啜れますが、私の好みで言うと加水率低めの中太麺の方が好きかなぁ~?
まぁ このあたりは単に好みの問題でしょうが・・


具材は、ネギ、ナルト、メンマ 21くらいのサイズかな?かなり大きめのBT海老が
2尾ついてきます。半分に割ってあり、剥くのが面倒な人でも食べやすいですよ。
海老が入る事でグッと豪華になります。原価考えると¥850は頑張ってますね。
秘伝巻きの餃子、何度食べても美味しいですよ。是非味わってみて下さい。


18:00~19:00迄基本のラーメン¥150引きなんてサービスも始まっています。
オッチャン、TVに出たくて仕方ないみたいです。どっかのTV局さん如何ですか?

今でこそ漁獲量減ってますが、昔大阪湾にもいっぱい 海老は居たん m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1  TEL 06-6713-7751
営業時間 AM12:00~14:00 18:00~26:00  定休日 木曜、日昼

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

19 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

今晩あたり、ヨメさんと一緒に食べに行くつもりです♪

ナント...お昼ヒマなので、デフォのラーメンを値引きしたんですね...

かなりラー好き さんのコメント...

これは あかん 行かんならんわー 見た目から美味そう 一味でもあいそうですねー
今週中に絶対に行きます まだ テレビ出たい言うてますか 笑

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
あ~ 普段の・・・・ですね。お二人仲良く楽しんで下さい。

18:00~19:00というのが微妙な時間帯ですね~
会社帰りの人とかを狙っているのでしょうか?

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
渾身の一杯ですからね。レギュラーにする言うてましたよ。

TV出演は、オッチャンの夢らしいんで、東大阪テレビとかに
知り合い居てませんか?

かなりラー好き さんのコメント...

そのテレビ あんまり影響力なさそー 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

秀太丼 情報

19:00~読売テレビ「月曜サプライズ」で

『達人が選ぶ30杯!ラーメン日本一決定戦!』というのが
放映とか、嫁様に録画頼みましたわ ラヲタみたいです!

かなりラー好き さんのコメント...

ラヲタちゃうけど 僕も今 嫁に頼みました
K-1とこれと↑ これで心置きなく 飲みに行けますわー 早く帰ってこな 消去するぞって脅しが最後に 付け加えられました 笑

じゅ。 さんのコメント...

花子、最近行ってないですー

大将の面白トークをまた聞きに行かないと(笑)!

紀州の丸栄 さんのコメント...

私も今日のお昼に同じ物を頂きました♪

紀州の丸栄 さんのコメント...

ここでは何か頂かなアカンな思いながら、それが餃子だという事をすっかり忘れて頂き損ねました(^_^;)

ミニッシュ さんのコメント...

こんばんわ。

花子の大将を食べたくなったら
杭全に行き、ラーメン話に花を
咲かせ、心もおなかもいっぱいになる・・・。
そんな不思議なお店ですよね。

大将の心をを食べるって気がするので
個人的にすんごく好きです。


今度、花子さんに会社の連中を連れて
夜に行きたいんですが、
花子の夜ってどうですか?
夜はまだ行ったことがないんです・・・。
おすすめとかありますか~??

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

はいはい ラヲタちゃいますよね! ラヲタ丼でしたね(爆)

早よ帰れって 言われているうちに行動を改めてください!!
アンタに言われた無いって m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>じゅ。 さん
今月の この一杯は オススメですよ!オッチャンの代理で・・

tanichan さんのコメント...

>紀州の丸栄 さん

ニアミスですか? 私は12:30くらいでしたが・・・

また餃子だけ 食べに行って下さい (爆!)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

オッチャン食べる って そんな趣味があったんですか?

トーク面白いでしょ 入場券売ってトークショーもえ~かも。

オフ会で一度頂きましたが、モツ鍋絶品でしたよ。
アテ→モツ鍋→締めラーメン のコースで大満足と思います。

紀州の丸栄 さんのコメント...

私は一時半でした!

餃子だけですか?流石にそれは(^_^;)
私は欲張りなんでセットで頂きます♪

tanichan さんのコメント...

>紀州の丸栄 さん

言い忘れてました、餃子ランチタイム¥50引きなんですよ!

かなりラヲタ丼 さんのコメント...

昨日の夜
アテ→モツ鍋→ラーメンのフルコースいきましたよ 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

やっぱり丼 は 秀太丼 がイメージぴったり (笑)

フルコースも良いですが今の季節チョット暑いかな~?