2009/07/07

金久右衛門 (前編)

昨日(7月6日)夜のレポートです。

かなりラー好きさんから連絡を頂いて、金久右衛門の大蔵さんが私達を招いて
試食&語ろう会を開いて下さると言う事で、喜び勇んで行ってまいりました。

参加メンバーは、大蔵店主、お店草創期からの味の番人 A子嬢(美人です。)
東大阪のドン かなりラー好きさん、若手?の麺友さん(全男完食だそうです。)
師匠のハシダ・メンさん 寝る時もヘルメットのとよつねさん 私の 7名です。


先ずは、ビールで乾杯!続いてラー好きさん、麺友さんが わざわざ川西まで
行って買って来て頂いた焼酎。他に日本酒もありましたね。
旨味たっぷりのキムチ、今が旬の活ダコで チビチビ ? ガブガブだったかな。


メインは、昔お店で出していたと言う 毛蟹チゲ鍋です。材料はずっしりした
活毛蟹が三杯。左に隠れていますが大きな伊勢エビ。泉州沖で採れる
アシ赤エビ(クマ海老) 写真分かり難いですが柔らかモツが最初から・・・
スープがとても美味しくて、ガブガブ飲んでました。(笑)


大蔵さんが自ら殻を剥いて下さった、アシ赤エビ。「こんな麺を作りたい!」
と仰ってましたが、切り歯1番の超極太麺食べてみたいですねぇ~。
伊勢エビ、毛蟹と投入する度のどんどん味が変化して、またガブガブ(笑)
もちろん、身やミソも美味しかったですよ。


で鍋の締めは、やはり麺ですね。(ず~っと自家製麺だと思い込んでました)
ミネヤ製麺所の平打ち太麺を入れて・・・絶品の旨さでしたね。
でも、こんなスープ取ってたら一杯¥5000くらいつきそう!!

さて、この後 いよいよ待望の新メニューの試食会が、始まるんですがレポは
今週、土曜夜の望麺会での、大蔵さんの発表の後に アップしようと思います。
少しだけ報告しておくと、散々飲んで食べたあとなのに 箸が止まらず完食!

なんや、今日の記事は!って怒らないで下さいね m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日曜
営業時間 M11:00 ~ 14:00 18:00 ~ 23:00(月、火、水昼のみ)  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

16 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

はっやぁ〜〜♪さっすがtanichan!

僕も今晩あたりUPできるようにがんばります♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

似顔絵、期待していますよ!元タイガースの選手描けばえ~ん
やから 楽勝でしょ!  (←プレッシャーをかける)

かなりラー好き さんのコメント...

写真でも美味そうですねー さっき飯食べたのに まだ食べれそうですわー

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

その勢いで、全男イッテ下さい (笑)

ハシダさんの似顔絵楽しみですね~!出来たら野球帽で・・・

かなりラー好き さんのコメント...

よー読むと またドンって 笑 今度は お昼に アルコール無しで 軽くクリアーしてみせますよ それからドンとラヲタを名乗ります 笑 

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

期待していますよ!ハンドルネームは、ドン○村? ○村ヲタ?

全部まとめて ドン○村ヲタ?どれがお好みでしょうか (笑)

かなりラー好き さんのコメント...

ラヲタ丼 で 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

は~い!それで ケテ~イ ラヲタドン様 メニュー名 にしたら
売れるかな?内容も詰めないかんですね!
またネーミング検討会やりましょうか?

ミニッシュ さんのコメント...

キングファンの素直な一言を・・・




タニチャンさん・・・、



自分だけ ずっるいぞぉ~~~!!!(怒)
(>_<)


俺も喰いたかったぞ~~!!(涙)
(+_+)




いや~、羨まし過ぎますが
楽しみにしています!! >^_^<

大蔵さん! がんばれ!!!

とよつね さんのコメント...

ハシダさんの似顔絵は楽しみですね~
けど
僕のヘルメット姿だけはやめてくださいね!
特に寝ている姿などは...

早々のupがんばります♪

おやぶん さんのコメント...

メチャクチャ美味そうじゃないっすか!
うらやましいなー。
早いところ新作の情報も見たいですー。

かなりラー好き さんのコメント...

ミニッシュさん ごめーん 今回は極秘でこっそりやったものでー
ラヲタ丼 売れるかなー 笑

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん
はい。私も全国のキングファンに悪いと思いながら・・・

提供開始時期は、分かりませんが是非召し上がって下さいませ。

ホンマ ビビリまっせ~ !!

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
ハシダさんの、前編には似顔絵なかったですね~。後編には、
きっと掲載されると思いますよ!土曜ヨロシコです。m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん
はい メチャクチャ美味ですわ!羨ましいでしょ (殴打)

リリースされたら、是非お召し上がりを!ホンマ旨いすから。

tanichan さんのコメント...

>ドン・ラヲタ? さん
ラヲタ丼、名前は決まったので、内容の詰め宜しく・・