2009/07/21

金久右衛門(19回目) なにわブラック、煮卵、餃子

  ↑↑↑↑溶き溶き前                 ↑↑↑↑溶き溶き後

スープ◎麺◎具◎  総合 10

今日は職場近くの「金久右衛門」さんに行ってきました。新作のなにわブラックが
本日から提供されます。東大阪のドン かなりラー好きさんも当然の様に並んで
いました。(笑) なにわゴールドは、まだ大蔵さんの納得出来る味に仕上がって
いないそうで、もう少し先の提供になるそうです。

スープは、鶏ガラベース。ペースト状のタレを溶かしながら頂くスタイルです。
均一にタレ、スープが混ざらない事で、一匙毎に微妙に味が違い、深みが!
貝煮干しもカエシダレにする事で、雑味が消え、とても洗練されていますね。


もちろん手間もかかりますが、タレを保管する温度の関係で、どうしても全体の
温度が下がってしまいます。大蔵さん最後まで熱々で食べて欲しいとの想いで
丼を新調したそうです。まだ数が揃っていないそうですが、左が従来、右が新丼
口が狭く、深くなっているので、冬場でも冷めにくくなっています。

大蔵さんらしい、理詰めで細部にまで拘ったスープ。ゴールドも楽しみですね。

このスープには、やはり太麺がお似合いですね。深み、コク、パンチもあるこの
スープに負けない存在感十分の麺。ホンマ美味しいですよ。


具材は、小口切りのネギ、歯応えの良いメンマ、ホロリと柔らかな巻きバラ叉焼
小ぶりですが、煮卵¥50はお得ですね。


通販でもヒットしている餃子が+¥150これ食べない手はないでしょう!!


「皆様の御意見により更に進化させたい」 なんて殺し文句まで書いてあります。
是非一度召し上がってドップリ ハマッテ下さ。大蔵ブラックマジック! m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日曜
営業時間 M11:00 ~ 14:00 18:00 ~ 23:00(月、火、水昼のみ)  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

20 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

早っ 宿題もできましたねー 笑
僕 あれから考えたんですが トッピングで
貝煮干の追加はどうでしょう?
雑味と言うか インパクトが もうちょっとあってもいいかなと 大阪ブラックのはっきりした味のインパクトに負けそうで
これはこれでたしかに 美味いの一言ですが
試食の時より まとまってて美味いんですが
あのインパクトが個人的には欲しいような?
緊急会議 企画してください 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

貝煮干しの追加 アリですね。エラやら何やら雑味は取り除いて
旨味の所だけで・・・大蔵さん、寝る時間無くなりそ~ (笑)

貝煮干しガッツンの記憶があると、そう思ってしまいますね
難しいところでしょうね。ラー好きさんの顔で「オレだけ出せ!」
ってのも良いんじゃないですか (爆)

緊急会議は、もう少しお待ち下さいませ m(_ _)m

かなりラー好き さんのコメント...

取り合えず ゴールド頂いてからですねー
やっぱり 個人的にはゴールドが楽しみです
大蔵さんに 俺だけ出せなんてよういいませんわー 僕より年上やし アルコール飲ませてもらえれば言いますけどね 笑 

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
そうですね。試食の時もゴールドの方が美味しかった様な・・

ハシダさんが強引にゴールド作らせたみたいですよ (笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

何で強引やのん...ちがうがな...是非とも食べてほしいと言われたので...

スープそのものは完成してます。旨味も十分...ただ、黒のスープを飲んで、金のスープを飲むと...後口に変な感じが残るんです。(多分、脂の味だと思うんですが...)

でもそれは、2杯同時に食べた場合...
それも、黒→金の順番で食べた場合のみに発生します。
ま...同時に食べる人なんて、そうそういないと思いますので...

金をシングルでいただくと、それはもう素晴らしいの一言ですので、多分あのままで近日中にスタートさせるでしょう...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
そうですか?てっきり いつもの様にと思ったんですが・・

2杯食べる人は、ラヲタさんくらいでしょうが 金→黒でしょうね。

やはり、金の方が良かったですか? 黒洗練されてますが
試食時の ガツン!はちょっと無かった様な 十分旨いですが・・

とよつね さんのコメント...

お二人とも 早っ!
さすがです。
器まで新調とは
大蔵さんも気合が入ってますね♪
近々訪問します(^-^)
ところで新メニューの
NHK3T-K って何でしょう?

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

3Tのうちのひとつは TOYOTUNEのTですわ!
ブラックマジックですね!!後は、変な人、困った人・・・

かなりラー好き さんのコメント...

↑それ とよつねさん解るかなー? これは思わず 噴出しそうになりましたなー あの帰り道にターボー君に電話したら向かってる途中でした 笑 大蔵さん ちゃんとタニチャンに頼みましたって言うてたらしいですよ
笑 行ってからのお楽しみですね 難しいのはNと最後のKですかね

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

ナゾの人 と カムッた?人ですね!今日はP御大も行かれた
よ~ですし、関西ラヲタの麺々が群がったみたいですわ!

ミニッシュ さんのコメント...

11時20分入店。
タニサン、かなラーさんはすでに
帰った後のようでした。


とりあえず、んまかった~~。\(^o^)/

みなさんの試食会レポ見てるだけで
テンションあがってたので幸せな
ひと時でした。

スープをすするごとにウンウンうなずく
私なりにラーメン食べていて
一番の幸せを味わえました。

最後の方に感じる、貝のうまみと
ゆずの風味が、まるでなにわブラックが
『スープを飲み干せ!』 と
言っているようでした。(^_^)


11:40くらいの帰り際、入店された
お客様(色黒の方だったかな・・・?)
大蔵さんに『タニサン、もう来た?』って
聞いてたんですが、
もしかしてハシダさん?
気になりました。。。


タニサンの事前レポのおかげで
よりおいしくいただけました。
ありがとうございます。

おやぶん さんのコメント...

おー、なにわブラック食べられたんですね!

私は先週行ったんですが
まだで結局大阪ブラックを食べてきました。

勿論美味しかったんですが、
早いところなにわブラックも食べたいものです。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん
入れ違いでしたか、それは残念でした!

そうそう 最後の一口が ガツンと来てまた食べたい って
大蔵マジックの一つでしょうね。殆どの人が完スペでしたね。

ハシダさん、渋滞に巻き込まれてかなり遅かったみたいです。
それに色黒や無いですし (どっちかて言うと腹黒!)
誰なのか、メチャ気になりますね。

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

初日は、外せないと思ってました (笑)遅めの比較的 空いた
時間に行くとゴールドも頂けた様です。まぁ近々行きますが・・・

イブオっち さんのコメント...

いよいよ始まりましたか!!
これは近いうちに食べに行かないといけませんね。
今回は数量限定では無いのですよね??

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

美味しいと思いますので、是非どうぞ!数量限定では、
ありませんが 売り切れの可能性はあります(笑)

かなりラー好き さんのコメント...

ミニッシュさんが遭遇した人物 わかりましたよ 3Tキングの一人のターボーでしたわ
僕の名前とたにさん 来たとか 大蔵さんと話してたらしいです 時間的にもぴったりですわ 笑 今日も布施のT店で バッタリ会いましたけどね 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
そうですかターボーさんでしたか、やはり行ってましたね。

そんなに色黒でしたっけ?腹も黒くなさそ~ですし・・・

らぁめんTも行かんとあかんですね。最近来てくれへんとか
言われてるらしいですから (笑)

かなりラー好き さんのコメント...

らーめんTの新情報 新作の冷やし麺が 完成したらしいです シンプルに (ぶっかけ) うどんみたいですね 笑 試作は食べましたが 今日は食べてません 鶏豚骨食べ終わってから 作りましょかって 無理でしたわ 笑 それと 釈由美子似の看板娘が 正直惚れました 笑 水 金のお昼はねらい目です 新作の少女が 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

らぁめんTですね!!近いうちにいきますわ!

水、金ですね О駄麺さん 行かれませんやん (笑)