2009/07/12

金久右衛門 (後編)

(7月6日)夜のレポート第二弾です。

昨夜(7月11日) 関西望麺会(店主さん、材料生産者さん、麺好きの集い)
の席上で 大蔵氏の 「大阪ブラックへの熱い想い!」と題する講演があり。
その中で 新作の発表がありました。

「なにわ ブラック」 「なにわ ゴールド」 の2種類を 現在の予定では、
連休明けの今月21日から、お店で提供するそうです。


大蔵氏自作の、牡蠣とアサリの煮干で取った出汁がスープのメインになります。


「なにわ ブラック」 は黒醤油を合わせてあります。貝の旨味がド~ンと来ました。
魚系とは、一味も二味も違いますね。旨味の強い分、少し雑未も感じましたが
このあたりは、チューニングされてリリースされるでしょう。


「なにわ ゴールド」 は金醤油。タレが変わるとスープ全体の印象も一変します。
もちろん貝の旨味が押し寄せて来るんですが ジワ~っと来る感じですね。
この日は試食と言う事で太麺で頂きましたが、こちらはやはり細麺かな?

実際のリリース時には、具材等も含めて種々改良がされると思いますが
素晴らしい味わいの「ブラック&ゴールド」 これは 買い ですよ!! m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日曜
営業時間 M11:00 ~ 14:00 18:00 ~ 23:00(月、火、水昼のみ)  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

10 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

おつかれさんでしたー
大蔵さん 緊張されてませんでしたか?
ブラック&ゴールド 何かめっちゃ嬉しいですわー 笑 楽しみです

ミニッシュ さんのコメント...

大蔵さん、

やっぱり めちゃ男前や~~。


そして なにわの新作2種 これはいいですね!

食べるまでは死ねませんっ!

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

緊張はしてない様に見えました。気合十分でしたよ。

もっとチューンアップされてるでしょうし ワクワクしますね!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

細身のスーツでピシッと決めて、会場で二番目に男前でした。

>食べるまでは死ねませんっ!

気持ちは、分りますが、食べてポックリは嫌ですよ (笑)

かなりラー好き さんのコメント...

↑ ちょっと気になるところが?
一番って誰 笑
tanichan何か〆やりましたん?

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

一番? ご想像にお任せします (笑)

終了30分前くらいに、秀太丼から 一本締めやってと言われて

緊張して ギャグかましましたわ (爆!)

ハシダ・メン さんのコメント...

さすがにUP早いですねぇ...僕も今日UPする予定だったのですが、仕事が忙し過ぎて、ちょっと無理そうですわ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
はい 早いのが取り柄ですので・・・

仕事が忙しいが一番ですね!昨日のメンバーが押しかけた?

かなりラー好き さんのコメント...

素晴らしい やっちまいましたか 笑
さすが 嫁さん そっちのけで覚悟の参加
ラヲタの鏡ですね 到底マネできませんよ 生

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
嫁さん そっちのけ ちゃいますって!!散々詫び入れて

秋の北海道旅行まで約束させられて・・ラーメンも食べますが(^^)/