2009/07/28

金久右衛門(21回目) なにわゴールド叉焼煮卵、餃子

スープ◎麺◎具◎  総合 10

今日は、またまた「金久右衛門」さんです。ゴールドの完成版が出来たという事で
ラー好きの同僚(ゴールド&ブラックの2杯完スペ)と行ってきました。先客の方が
「ブログ見てますよ。」って声をかけて下さって・・なんか嬉しいですね。食べている
途中に東大阪猛麺会の会長さんも来られていました。(最近よく遭遇します。)


貝煮干し、カエシに入れる方法から、後入れに変更したそうで、ゼラチンが固まる
問題も解決し、強い出汁の旨味を保ったまま、より洗練された素晴らしい味に
なっていましたね。最後の一口で底に溜まった、貝煮干しの濃いところがガツンと
きます。この一杯は是非 完スペなさって下さい。


細麺との相性も抜群ですね。噛まずに啜り込み 喉越しの快感、タレ玉の微妙な
味の変化を楽しんで頂きたいですね。


今日は、豪勢に叉焼増量、煮卵トッピングで頂きました。とても幸せな気分です。
美味しいものを食べると脳内に、エンドルフィンなどの快楽ホルモンが分泌される
そうですが、たっぷりとでた様子です。餃子も旨いのでお忘れなく!!


メニューには、記されておりませんが 「言ってもらえれば作ります。」との事です。
ブラック&ゴールド。一応完成の様ですが、まだまだ進化して行くのでしょうね!

今日食べに行ったのは 7(な) 2(に) 8(わ)の日ですから m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日曜
営業時間 M11:00 ~ 14:00 18:00 ~ 23:00(月、火、水昼のみ)   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

20 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

会長さんと お会いしたのですかー
じゃー 僕と入れ違いでしたね 笑
美味かったですなー もう ほぼ完成ですね
僕の予言 大蔵さん 限定で あれ やりますね 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

これはこれは、東大阪の 丼 いや ドン かねむラー会長!

あれ ねぇ やりたそうでしたね (笑) 絶対旨いでしょうが
大変な事になりそうな気がしますわ!

ハシダ・メン さんのコメント...

後入れに変更しましたか...じゃあ、ガツンとくるんでしょうね...

で...ゴールドだけでなく、ブラックも後入れに変更したのでしょうか...??

かなりラー好き さんのコメント...

ガツンって言うより じわーっと 来るんかなー? ブラックはスタートのままです 

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

かなラーさんが、先に答えて頂いている通りです。

私の様な 洗練された 感じになっていましたね~
ブラックベースで、設備の関係で・・って言ってたアレするかも?

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

有り難う御座います m(_ _)m

めんじい さんのコメント...

なにわゴールド うまそーですねぇ。

限定やないんですよね、近々行きますわ。

こんなん待ってたんでつー。

おやぶん さんのコメント...

おはようございます。

私は27日になにわブラックを
食べに行ってきました!
大阪ブラックも好きですが、
こちらもええ味してますよねー。

こちらのお店はブロガーさんが
多数こられてますね。
私が行った時も数名が写真撮ったりされてました!

とよつね さんのコメント...

昨日は有難うございました。
相変わらずの飲み過ぎです(^-^;)
近々ゴールド参上します~♪

かなりラー好き さんのコメント...

昨日は遅くまでありがとうございました
何でか 頭イタイんですが?
ラーメン食べすぎの後遺症ですかね 笑

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん

多分 ど真ん中 ストライクだと思いますよ! 奥様もお好み
じゃないでしょうか?

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

大阪ブラックも久々に食べてみたいですね。
ブロガーさん達の関心も高いみたいです。まぁ食べたら皆納得
でしょうね!

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

昨日は、元気だったみたいですね。途中寝てなかったし (笑)

試食時より、かなり洗練されていますよ。

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

こちらこそ有難う御座いました。
頭が痛い?デッドボールでも喰らいましたか? (笑)

イブオっち さんのコメント...

7(な)2(に)8(わ)、狙ってこの日にしたんでしょう(笑)

なにわゴールド、昨日
あごひげを生やしたチャリンコ乗りまくりのラヲタブロガーの方も食べたとか。。。それも2杯!

近いうちに食べに行ってきます!
ただ、僕には2杯は絶対無理ですが。。。

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

いや~ たまたまですよ (笑)

あ~ たてやんですね。彼は、全男 食べてもう一軒行くくらい
ですから、2杯は普通でしょう。負けずにどうぞ (笑)

イブオっち さんのコメント...

たてやんじゃないですよ!
師匠のやなやんの方です。

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

師匠のやなやん?? すんませんマジで分かりません m(_ _)m

イブオっち さんのコメント...

やなやんは、やな○さんです!!ラヲタのしゅうさんです(笑)

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

師匠は よく考えて選んで下さい (爆!)