2009/07/03

居酒屋華蝶

2日夜のレポートです。

もうすぐ、嫁様の○○回目のお誕生日なんですが、当日他に大切な用事?があり
お祝いが出来ないので、軽く飲みに行ってきました。
嫁様お気に入りの「居酒屋 華蝶」さんです。最近 ここばっかり行ってます(笑)

家から、ぶらぶら歩いて15分くらい。少しは運動しないと!
19:00ちょっと前で、先客5名。今日は美人の女将さんも居てはりました。


先ずは、生中で乾杯!ボトルが無くなっていたので、一本いっときました。
突き出しは、若布と胡瓜の酢の物。酸味の効かせ具合がえ~感じです。
このお店、マイ箸キープが出来ます。気に入った箸を選んで名前を書いてもらい
次からは、自分専用の箸で・・・なかなか嬉しいサービスですね。

続いて、お造りの盛り合わせ。今日は、サザエや赤貝といった貝類がメインです。
その時期時期の旬の食材を使ってくれるので飽きないですね。
魚や貝もですが、大根のケンがフンワリと、とても美味しくて全部頂きました。


大根のサラダです。作っている所を盗撮?しましたが、その場でかつら剥きにして
います。野菜カッターなんかじゃ無くて・・・このお店実に丁寧に手間かけてますね。
混んでくると出るのが遅い面もあるんですが、美味しいから、許せます (笑)


軟骨から揚げ、ヤゲンを使っています。ズリの塩焼き、シメのデザートも頂いて
一万円でお釣りがきます。ホントえ~お店ですよ!!

住所 奈良県香芝市別所96-1    TEL 0745-77-1098
営業時間  17:00~24:00       定休日 月曜    HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

6 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

第一回 詫び会終了 おめでとうございます笑
しかし 美味そうですねー 僕も今日は鮨の日やなー

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
ここ、香芝では珍しいレベル?のお店だと思います。

鮨? 締めはラーメンですか (笑)

ミニッシュ さんのコメント...

香芝は私の仕事の関係上、
昔よく行きました。
すんごく仲の良い仕入れ先があったんです。

おいしい食べ物多いらいですねぇ。

ご夫婦仲がいいのは
よろかしば~ (よろこばし・・・。)

あかんかっ!?

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん
赤影さんとお友達なんでしょうか?

最後の一行 オカンカッ て書いて頂けると嬉しいのでつが・・

天満の白掲げ さんのコメント...

お゛っ!プーキー入れ~の、イー万以内!?
ジ~マで、ス~ヤ~でつね~!!
、、、ホンマにゴメンなさい。。。m(__)m

tanichan さんのコメント...

>マンテーのゲーカー さん

ス~レ~ く~しに~!!