2009/07/08

麺座ぎん(11回目)  特製つけ麺(冷)、辛肉味噌

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

久々の堺方面です。「麺座 ぎん」さんに行ってきました。トッピングに辛肉味噌が
加わったそうで、辛いもの好きとしては、放っておけませんので (笑)
食券機に見あたらず、店員さんに訊くと席で現金で(¥100)との事です。


自家製の太麺、モチモチっとして良い歯応えですね。コシ、風味も申し分なしです。
少し辛肉味噌をつけて、汁無し坦々風にして見ましたがこれはイマイチでした。
肉味噌が、そぼろ風なので麺と上手く絡まないんですよ (笑)


濃厚で甘みのある、つけ汁に溶かし込むと、じんわり辛味が効いて旨いです。
酸味が抑えられるんですが、甘辛が強調されて坦々つけ麺風になります。
辛さは、中辛くらい (私の基準で) ちょうど良いくらいでした。


具材は、ネギ、小松菜、メンマ。特製になると煮卵、柔らかバラ叉焼がたっぷりと
つきます。とても美味しいので是非特製でどうぞ!


締めのスープ割り、つけ汁の時より辛味が強くなり、メチャ美味しかったですよ。
食欲の落ちる時期も美味しく頂けます。汗もかいて後は爽快でえ~気持ちです。
食べ終えてお店を出た11:40分ころで店内外5人待ちでした。

好きだった女性に振られた時の気分かな?後 から憎みそ~ m(_ _)m

住所  堺市堺区北瓦町2-3-23  TEL  072-232-0044  
営業時間 AM11:00 ~ 14:30 18:00~23:30  定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

10 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

行列少なめですねー こっち方面よく行くんですが 最近 敬遠してましたわー

ハシダ・メン さんのコメント...

おおぅ...そら行かなあきませんな♪

辛味噌入れたら、甘みが強調されますのン?

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
今日は、ちょっと少なかったでしょうか?
月、火 夜の 銀慈狼 の時は凄いらしいですよ。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
たぶんお気に召すかと思います。是非どうぞ!

辛味噌の混じってない所の甘味が強くなった様な感じでした。
錯覚みたいなもんだと思いますが・・・

ミニッシュ さんのコメント...

はぁぁぁ・・・。

堺にはあまり行く機会はないのですが
うまそ~ですねぇぇ・・・。
ぜひ、行きたい!!



そんな私は明日から東京です。
品達で3連食目指しますっ!

・TETSU
・せたが屋
・なんつっ亭 で・・・。

でもね、私はやっぱり大阪のラーメンが
好きなんです。。。


東京キライ (-。-;)
行く前から帰りたい・・・。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん
ここ美味しいですから、是非どうぞ!油そばもオススメですよ。

私も今日東京です。もっとも日帰りですが・・・
スケジュールの都合で、東京のラーメン食べられないのが残念!

品達 たぷ~り 楽しんできて下さいね。

秀太 さんのコメント...

ここの店主も激辛がお好きですからね
自分が食べれない辛さを目指されてます(^O^)

tanichan さんのコメント...

>秀太 さん

自分が食べれないくらいの激辛を出されるんですか?

ちょっと チャレンジは遠慮しておきます (笑)

イブオっち さんのコメント...

ここは家からは近いので、前はよく行ってたのですが。。。
ここ数年、行列が凄すぎるのでなかなか行けないお店です。
たまに食べたくなって、お店の前までは行くのですが、ものすごい行列で。。。
好きだった女性に振られた時の気分になります。

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

つけ麺ブームになってから、どんどん行列伸びてる様ですね。
まぜそばもあるし、二郎系も人気みたいですし
平日シャッター狙いしか無いでしょうか?

嬉しいよ~な 悲しいよ~な。