2009/07/30

祖岡山とりそば太田  とり玉そば

スープ◎麺◎具◎  総合 10

今日は中国出張。広島~岡山ですが・・・お昼は「元祖岡山とりそば 太田」さん
に行ってきました。12:00を少し回った時間でちょうど満席。10分待ちでした。
メニューに煮鶏増量、ゆで玉子入りとある とり玉そばをオーダー。


しっかりと旨味の出た鶏清湯に、醤油ダレ。やや甘めのまったりとした感じです。
和出汁も使っているのかな?どこと無く蕎麦つゆ風のテイストもあって、とても
美味しいですね。たっぷり入った胡麻の風味も活きています。

麺は、やや固めの平打ち麺。これも和蕎麦を思わせる食感で、特徴があります。
スープとの相性もバッチリ!半麺、大盛り等細かな量の設定も嬉しいです。


具材は、ネギ、千切りのキャベツが面白いですね。美味しい豚カツ屋さんの様に
かなり細めにカットしてあり、スープや麺と絡んで旨いです。コレはアリですね。
鶏腿肉の焼鶏(チャーチー)も肉の食感、味 共に申し分無し 美味しいです。
煮卵も良い茹で加減でした。


調味料も色々置いてあり、それぞれの説明が書いてあるのも親切でしたね。
他のメニューも食べてみたいです。岡山に行ったら 太田 どうか ん?m(_ _)m

住所  岡山県岡山市表町1-7-24    TEL 086-236-0310 
営業時間 AM11:00 ~ 20:00    定休日 無休        HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

6 件のコメント:

しゅう(久々に甲子園♪) さんのコメント...

あれ?
マイ箸忘れはったんですね~(笑)

キャベツは微妙やけど、え~感じですね。食べてみたいです。

かなりラー好き さんのコメント...

あ~ 行った事 あるんですけど 笑
岡山市内やったんですね

tanichan さんのコメント...

>しゅう(祝三連勝!) さん

はい 最近 物忘れが・・ ちゃうで単なる 忘れ物(汗)

このキャベツありですよ!新幹線で一時間くらいやし
是非ラーメン食べに行って下さい(笑)

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

また、いつもの様に酔うてて場所覚えて無いんでっか? (爆!)

かなりラー好き さんのコメント...

ちがうー 笑 出張先がって事ですよ
ここは覚えてます 大きい道沿いでしょ
岡山は香川とセットで遠征に何回か行ってる
んですよー

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

なるほど! 出張と遠征がセットになってるんですね。

羨ましい限りですわ (^o^)