2009/07/25

亀王・西田辺店 アキレス角煮油ソバ

タレ○麺○具材◎ 総合 9

今日は、昭和町の「亀王」です。ウルトラマンの町 ショワ~ッチョ! m(_ _)m
南港通とあびこ筋の交差点、地下鉄西田辺すぐ、元ケンタッキーがあった所です。
今月の一日オープンの新店、ここでしか食べられないとう アキレス油ソバ狙い。


タレは、油、醤油をベースにやや動物系の出汁も感じます。甘辛い佃煮風の味で
昔、油ソバがここだけの頃は旨いと思ってたんですが、色んなラーメン屋さんの
油ソバを食べると普通かな?鷹の爪がピリッとアクセントになっています。

麺は一度湯がいてから水で締め、再び温めていました。タレと良く絡んで美味しい
のですが、今風にもう少し太めの麺にしてくれると嬉しいんですけどね~。


具材は、ナルト、カイワレ、白髪と小口のネギ、人参の千切り。野菜が色々入って
いるのが嬉しいですね。 肝心のアキレス角煮。甘辛の醤油煮で濃いめの味付け
プニュッとした食感がえ~感じですね。同じ感じのにバラ軟骨があります。調理法
にもよると思いますが、より弾力を感じました。¥980の価値はあると思います。


お好みで、酢、ニンニク、ラー油等で味を変えられます。いつも思うんですがこの
調味料入れ可愛いですよね。買って帰りたいくらいです。

午後から曇ってきましたが相変わらずムシムシと暑いですね~。夏は嫌いじゃ
無いんですが、早く来て欲しいのが・・・アキデス m(_ _)m

住所 大阪市阿倍野区昭和町5-12-22   TEL 06-6626-2900   
営業時間 AM11:00~PM23:00   定休日 無休 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

8 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

チェーン店で 麺を水で締めてから 温め直すって何かいいですね 普通 油そばって 水で締めませんよねー? 麺の滑りはキライなんで いいかも  

ハシダ・メン さんのコメント...

僕も始めて食べた油そばが、ここのヤツですわ...
なんだかんだ言って、当時の先端だったワケですな♪

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

ホント、チェーンでは珍しいですね。つけ麺でも、湯がいただけで出すお店もあるのに (笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

亀王さん、昔は時代を先取りしていたんでしょうね。

ハシダさんも若い頃は、そうだったんでしょう??

Gero さんのコメント...

はじめまして。Geroといいます。

亀王ラーメンはかなり長いこと行ってませんが、「アキレス油ソバ」なるものが登場したんですね。

スタミナつきそうですし、食べてみたいです。

tanichan さんのコメント...

>Gero さん

よ~♪ お越し~♪♪

ハッキリ、分りませんが、このお店だけのメニューかも?

スタミナって言うより、コラーゲンでお肌プルプルでしょうか?

ミニッシュ さんのコメント...

やー、僕はつけ麺にハマるまでは
亀王が一番おいしいラーメン屋さんだと
思っていたんです。
(ちなみに2番は來來亭~ 笑 )

そんな中、一日一麺に出会い、
いろいろ食べ歩きをするうちに
個人経営のラーメン屋さんに惹かれてきました。
(というわけで私のお腹メタボの原因は
タニサンにもあるわけです。)
そろそろ原点を思い出しに、布施の亀王も
行ってみるかな~。
亀王のいいところは
虎が優勝したら、持ち帰りのチャーシューが
安くなるところなんですよ。
今年の阪神は優勝が間違いないだろうから、
激安チャーシュー買いだめできるかなっ!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

亀王 一番 來來 二番。三番はどこでしょう (笑)
メタボの原因が私ですか?それは失礼いたしました。
夜ラーしない。運動する。を守って頂ければ解消出来るかも?

タイガースの話は、今年あんまり盛り上がりませんわ (泣)