2009/07/14

なにわ男麺大五郎 つけ麺、餃子

つけ汁○麺◎具材○ 総合 9

今日は、寝屋川方面。「なにわ男麺 大五郎」さんに行ってきました。5月12日に
開店したお店です。寝屋川に架かる桜木橋のスグ西にあり、橋を渡った所に
コインパーキングがあります。御主人が一人で営業されていました。本来ならデフォ
の味噌を注文すべきでしょうが、暑かった(最高35℃)ので つけ麺をオーダー。


熱々で量もたっぷりのつけ汁の表面には、たっぷりの脂の層が、鶏豚骨に魚介系
出汁も感じますが、タレがかなり強めですね。醤油辛さと味噌辛さの入り混じった
モロミ味噌の様な味わいです。好きな人は、ハマル味かも知れませんが、もう少し
甘味を加えるとコクと深みが出ると思うんですがねぇ~。


固めに茹で上げられた、極太の平打ち麺。モチモチの食感でワシワシ頂けます。
こういう麺好きなんですよ!量も300g近くあったでしょうか?ボリュームたっぷりで
満足感アリでしたね。 つけ汁が惜しいなぁ~!


具材は、麺上にもみ海苔、メンマ(チョイ甘で美味しかったです)、半分のゆで卵
味付けしないで正解だと思いました。つけ汁中に、胡麻、ネギ、肩ロース叉焼。
餃子は、ちょっと油っぽかったですが、餡はえ~感じでしたよ。


壁には、なかなか洒落たキャッチコピーが書いてありました。次回¥100引券も
頂いて、涼しくなったら、ラーメン食べに再訪してみたいです。

もうすぐ選挙ですが、歌手のDAIGOさん、まぁ竹下首相のお孫さんと言う事もあり
立候補のオファーが来てるとか ダイゴ ど~~? m(_ _)m

住所  大阪府寝屋川市北大利町4-7     TEL  072-828-2008  
営業時間 AM11:30 ~14:30 日祝夜も営業 17:30~20:30 定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

14 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

味噌食べて ついでにタオルも買えばよかったですやん 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

タオル¥100は、笑えますが、基本連食無しですし・・
首にタオル巻いてたら○太丼になってしまいますやん (笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

秀太どんのはタオルに見えるでしょうが...実はアレは
体の一部なんですよ...

エラの部分が退化して、あのようなカタチになったそうです。(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

あのタオルからは、かなり濃厚な出汁がとれるそうです。

殺人的な 旨さ? だとか・・一度 いかがですか (笑)

かなりラー好き さんのコメント...

お二人さん めちゃくちゃいいますねー 笑
一度噂のタオル姿拝見したもんです 笑
でも この店 厨房見えたらもっと いいのにー

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
○太丼 いつも ニコニコえ~人ですよ!ツッコミ厳しいですが
ハシダさんの4月23日の記事に、まんま似顔絵のってます。

厨房見えたら ってやっぱり行ってるんや m(_ _)m

あみ さんのコメント...

谷ちゃん、こないだはどーも(^^)
谷ちゃんの・・・ギャグが・・・えらいとこで・・・披露され。。。コオリついてました。。。(笑)

tanichan さんのコメント...

>あみ~ご 様

こちらこそ ご尊顔を拝し奉り恐悦至極に存じます。

やはり、日本の夏には、私の上句が・・・温暖化防止!!

かなりラー好き さんのコメント...

似顔絵 チェックしました 右のお方ですよね? 確かに似顔絵にもタオルしてますねー笑

天満の白影 さんのコメント...

 商店(笑点?)が付くのと、付かないとでは
大違いですね!?

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
身体の一部らしいですから (笑) ミクシーでの意見は
かなり厳しいですが え~方ですよ!

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

ヽ(  ̄д ̄;)ノ   氷点がつきました。

イブオっち さんのコメント...

餃子が見た目イマイチですね。

腹が減ってもじっと我慢の子であった。

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

見た目も、チョット油っぽくて まぁ男味と言えなくも無いですが