2009/07/18

紫金城 짜장면 (炸醤麺)、焼き餃子

タレ◎麺◎具材○ 総合 9.5

今日は、職場近く。今里新地にある韓式中華料理のお店「紫金城」さんを初訪問。
雑誌で見て凄く気になっていたお店です。本格的なチャジャンミョンが頂けるとか。
韓国では、バレンタイン(2月14日)ホワイトデー(3月14日)にプレゼントを貰え
無かった男女が、黒い服を着て、これを食べるそうです。ブラックデーと呼ぶとか。

御夫婦でしょうか、中年の男女と20歳くらいの韓国?美人で営業されていました。
他にお客さんが5人程いましたが、皆さん外国の言葉で喋っておられました。
お目当ての、炸醤麺(¥800)と焼き餃子(¥500)をオーダー。


最初に、生のタマネギ、沢庵?、カクテキ(大根キムチ)の突き出しが出されます。
タマネギを豆味噌につけて頂くと、濃いめの味噌味がとても美味しかったですね。

タレは、豆味噌でじゃがいもなどを炒め、片栗でトロミをつけてあります。真っ黒で
いかにも濃い感じがしますが、意外と薄味で上品な感じですね。動物系の出汁は
ほとんど感じなかったです。好みにもよると思いますが私は好きな味です。

自家製の中太麺、プニュプニュした手打ちうどん風の弾力があり、良い食感です。
トロミのあるタレとの絡み具合も程良く、とても美味しく頂けました。


具材は、可愛らしい鶉卵、たくさん入っている、じゃがいもが美味しかったですね。
後はイカ下足が少し。肉っ気が無いのがちょっと寂しいかな?


餃子が、抜群でしたね。大ぶりで透明感のある薄目の皮に肉汁たっぷりの餡
酢醤油に、あまり辛く無いラー油を合わせたタレがメチャ旨でした。


まだまだ景気が良くなりませんが、なかには、好調な会社もあるようです。
上手く行かない会社には、共通の問題がありますね 資金上の m(_ _)m

住所 大阪市生野区新今里3-10-26     TEL 06-6751-8844
営業時間 AM11:30~26:00     定休日 ??

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

12 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

昔ここに 一回 ベロベロで夜中に行ったこと ありますわー 韓国クラブのホステスの連れられて なんにも食べてないけどね 笑 今 焼き飯で 大貫激してきました
しかし 量多いです こんなん 支店→本店
連食なんてした人いてるんでしょうか 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

どこでも行ってはりますねぇ~。ホンマ感心します!
早速 尼崎 行きましたか、道は混んでなかったですか?

ひょっとして焼き飯は、(並)でしょうか?間違えた人はミニやったらしいですが (笑)

かなりラー好き さんのコメント...

嫁と二人で 僕がワンタンメン 嫁が中華そば 焼き飯並と中華大好きなんで 欲張って
エビイカ天 満足
柳通りにポパイって中華屋あるんですけど
夜のみの営業なんですよねー なかなか美味しいですよ ここで 上句研究会の会合どうですか 笑 異色のおっちゃんで 韓国生まれの中国人 顔面コワイけど 優しいおっさんです 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

普段の罪滅ぼしですか。その勢いなら全男もいけますね。

そうですね~、東大阪ラヲタ会を開かんといけませんね。
今後の詰めはメールでしましょう。女性ファンが押しかけると
大変ですから (笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

そやで...ミニやけど...

さすがに中華そばとセットで2杯は、キツイよぉ〜〜。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

昨日、一応 支店探したんですが分かりませんでした (爆!)

おやぶん さんのコメント...

おはようございます!

この店車でよく通りかかってて
私も気になってました。

チャジャンミョンってのは見た目がすごそうですねー。
肉が食べたい私には物足りなさそうですが
一度は経験してみたいです!

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

見た目より 柔らかで上品な味でしたよ。

肉っ気は、餃子か一品もので、水餃子も評判らしいです。
一度、経験されても後悔は無いかと・・・

たこやん さんのコメント...

ここ、Mのランチでみたけど
やっぱり犬の肉があったんでしょうか?

tanichan さんのコメント...

>たこやん さん

そうなんですか?韓国は犬食べるんですよね。
知ってたら 行かなかったでしょう!!

イブオっち さんのコメント...

1枚目の写真を見て、船場カレー??って思ってしまいました!
それで、船場カレーが無性に食べたくなったのは僕だけでしょう(笑)

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

私は、船場カレーと言われても サッパリ解りませんわ (笑)