2008/10/16

熱烈一番亭・橿原店 スーパータンタン麺

スープ◎麺○具材○ 総合 8.5

今日は嫁様が他に用があり、一人で「熱烈一番亭 橿原店」に行ってきました。
場所は国道166号線沿い、四条町交差点を西へ300m程にあります。
大きい真っ赤な看板があるので判り易いでしょう。

スープは、しっかりと豚骨の出汁が効いています。辛さに負けない味わいがあり
なかなか良いレベルです。豚骨ラーメンを注文している方も多かったです。
辛さは、私にはちょっと物足りないですが、一般的には、かなり辛いでしょうね。
最初は、スーパーじゃ無い、普通の「タンタン麺」の方が無難かも知れませんね。

麺は中細ストレート、透明感のあるチュルッとした喉越しの良さがあります。
スープとの相性も良かったですね。


具材は、ネギ、モヤシ、ミンチのみでシンプルです。ネギが入れ放題、キムチが
食べ放題で、ランチタイムは、白御飯無料サービスも。普通のレンゲとは別に
金属性の穴あきレンゲが付いてくるのも嬉しいです。餃子は、揚げてあるのかと
思うくらい皮がパリパリで旨かったですよ。豚骨も次食べてみたいお店です。


岡田監督、最後は、CS、日本シリーズを制覇して胴上げで終わって欲しいです。
阪神ファンは皆望んでいます。 熱烈 に 一番て  m(_ _)m ベタ

住所  奈良県橿原市四条町794-1     TEL  0744-29-0358
営業時間 AM11:00 ~23:00          定休日 無休     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕も辛い担々麺が食べたいですわ...

ネギ入れ放題や穴あきレンゲは嬉しいですね...(笑)

でも...写真を見る限りでは、そんなに辛くなさそうですね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
辛さは、ちょっと物足りないですね。御飯不要の方、
辛さ二倍サービスとかやってくれないかな? (笑)

匿名 さんのコメント...

今週土曜にプッハ~~って行きましょう~~~\(^o^)/


何処にします??

こないだあみちゃんらと
話てた天満にします??

連絡は携帯にでもOKで~~~す(^_^)v

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
天満?? そんな話してましたっけ?
酔ってて 覚えてないのかな~ 明日メールしますね。

匿名 さんのコメント...

場所はどこでもOK!!で~す^^

まっちゃん。とあみちゃんとめんじいさんも来れたらええのにね~~\(^o^)/

匿名 さんのコメント...

スーパー坦々麺ってネーミングに恐怖を感じます!!
絶対辛いでしょう・・・
tanichansan
は、スーパータンの持ち主ですもんね!笑

で、土曜日にぷは~って行くんですか!?
参加したいですが、珍しく用事が・・・(>_<)

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
場所と時間は、参加者次第で・・・
急やから皆都合がつくかどうか?

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
なかなかやりますねぇ~。スーパータンって牛肉の特売みたい。

最近、なんか忙しい様ですね。(^^)/