2008/10/02

麺屋伊織 つけ麺(叉焼増量) 【閉店しました】

つけ汁○麺◎具○   総合 9

今日は、嫁様が用事で朝から、お出かけ。私も午後少し仕事があるので、一人
寂しく?ラーメンを食べに。東京の有名な「麺屋 武蔵」さんがプロデュースした
と言う「麺屋 伊織」さんへ(確か宮本武蔵の養子が伊織ですよね。)場所は、
名阪国道上り(名古屋方面行き) 高峰SA内にあります。

食券機で「つけ麺」と「叉焼」(増量)の券を購入、他に醤油、塩、味噌、辛とんの
ラーメン類にカレー等のメニューもありました。


つけ汁は、濃厚豚骨に節系の魚介を効かせた、コッテリ、ガッツン私の好きな
タイプですね。やや酸味が強い気がしましたが、なかなか本格的です。


麺は中太、低加水のゴワッとした感じ。固めの茹で加減で、私にはストライク!
けっこう個性的なので合わない方もおられると思います。

具材は、水菜、ネギ、煮卵(ええ感じでしたよ。)巻きバラ叉焼、コレ旨かった
のですが、冷たかったのが難点。せめてチンでもしてくれたらなぁ~


スープ割り美味しかったですよ。細々とした事も書きましたが、奈良では数少ない
本格的なガツン系つけ麺が頂けるお店です。紅葉の季節になれば、この方面へ

行く機会も増えるかと 立ち寄られてはいかが? 都合の い~おり に m(_ _)m

住所 奈良県奈良市米谷町556  TEL  0742-64-4488     
営業時間 AM7:00 ~ 20:00    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここで食べるときは
やっぱり、いおりはかま
でしょうか・・・??

このギャグはずかしい~~~(#^.^#)

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
羽釜屋と連食の時に使えますね。(o^∇^o)ノ