2008/10/22

麺屋えぐち  つけそば+煮卵

つけ汁○麺◎具◎   総合 9.5

同僚と吹田方面へ外回りです。先月16日のオープンで、ネット上でも評判の良い
「麺屋 えぐち」さんに行ってきました。地下鉄江坂を北へ300m程、豊津町北の
交差点を東、最初の交差点を北に曲がってすぐの所にあります。すぐ近くには
コインパーキングもあります。つけそばをオーダーしました。

つけ汁は、カドヤ食堂で修行されたそうで、鶏ガラに、鰹、昆布のうどん出汁風の
上品な甘味が出ていますね。醤油ダレがカドヤさんよりハッキリ出ています。
そのまま飲むには少し塩分が濃い様な・・・どうしても比べてしまうんですよね。


中太の縮れ麺は、モチモチッとした食感で、喉越しが良いですね。スルッと喉を
通り過ぎて行きます。つけ汁との絡みも丁度良い具合ですね。カネジンかな?


具材は、ネギ、大ぶりの巻きバラ叉焼、穂先メンマ。このメンマ抜群に旨いです。
縦に裂いてあるのかな?つけ汁と絡んで、別の種類の麺を頂いている様な食感
次は、是非追加 (Wでもいいかな?)で食べたいですね。

スープ割り、魚系が強くなって美味しかったです。中華そばも食べたいな。


雨が降っていましたが、御近所の方でしょう自転車で来られていました。地元でも
ファンが増えている様ですね。

実は私、結構高いバッグ持ってるんですよ。 えーGUCCI です。(嘘) m(_ _)m

住所 大阪府吹田市江坂町1-4-20          TEL 06-6338-0077 
営業時間 AM11:00~14:30 18:00~24:00   定休日 当分の間不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ついに食べに行ったんですね^^

写真のおじさんが、tanichanさんでしょうか・・・^^;

匿名 さんのコメント...

 ここのラーメンは本当に美味しいですよね!つけ麺が始まったのは知っていたのですが、なんせアチキは行列が大嫌いでして。
先日も御店の前迄行ったのですが、前のスタンドの人口よりも多い人達が並んでいたので直ぐにユーターンして帰りました。その時に独り言を一言 言ってしまいました。
えぐ~!ちっ(舌打ち)!!!
お粗末でした。

匿名 さんのコメント...

写真のおじさん...たこやきくんですよね...

光るカゴの自転車は、どこに停めて来たんやろ...(爆)

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
おそらくニアミスってか、店内に同時刻いた者です。
写真のおぢさんに見覚えあります(笑)

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
写真のお兄さんは、タコダ・メンさんですわ。 (爆)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
私もお店に着いた時は、雨で11:40なのに前二人でブツブツ言いましたよ。  え~愚痴ですが・・・  m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
首から上がたこやきくん、首から下がX駄麺さんですわ m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ピーマ さん
はじめまして
テーブル席の右奥で写真撮ってた、カッコいいお兄さん?
ただものや無いと思っていました。これからも宜しくです。

匿名 さんのコメント...

もう我慢できません!
すぐ行ってきます!!

匿名 さんのコメント...

カドヤ系の穂先メンマ
ほんとおいしいですよね~♪

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
すぐ行ける場所に私も住みたいです。

売り切れじゃ無かったでしょうね。

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
あの穂先メンマが、裂いてあると言うか、ほぐしてあると言うか、
未経験の食感でしたよ。

匿名 さんのコメント...

カドヤさんと聞いたら、是非いってみたいです(*゚ロ゚)

皆さんのコメント読んでたら、写真のおじさんがめっちゃ気になって来ましたw
[壁]д=) ジィィ

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
えぐち さんに通い詰めたら会えるかも?それらしき人がいたら
「ちょっと後ろ向いてください。」 ってお願いしましょうね。