2009/04/16

麺屋一八  味玉らーめん

スープ◎麺○具○ 総合 9

いつも参考にさせて頂いてるPAPUAさんの「関西ラーメンめぐり」の新店情報で
紹介されていた10日の開店の「麺屋 一八」 イッパチでは無くカズヤ を訪問。
メッチャさん(ブログはされていません)の情報によると店主の父上の名前だとか。
愛知の「麺屋 一八」 イッパチ さんとは関係が無いそうです。

店主さん?と垢抜けたオネーサマ、可愛いオネーサンの三人で営業されてました
(これを見たらハシダさん行きたがるでしょうね!)食券機で味玉らーめんを購入。

スープは、鶏白湯、豚骨、野菜をじっくり煮込んだそうです。鶏強めでややトロミが
あり、テロリとした感じでなかなか美味しいです。醤油ダレもちようど良い塩梅。


麺は真空麺だそうで、表面が滑らかで、やや固目の食感。多分好みが分かれると
思います。風味には欠けますが、舌触りは、なかなかえ~感じでしたよ。

具材は、海苔、刻みネギ、メンマ、バラ叉焼 ピンボケひどいので写真なしです(汗)
味玉。どれも丁寧な仕事で美味しかったですよ。今月29日からは、つけ麺が始まる
そうです。太めの麺使用だそうで、とても楽しみですね。


ランチタイムにはオニギリが一個無料でサービスだそうです。鰹節のオニギリで
サービス品とは思えない美味しさ! ラーメンが オ カズヤ m(_ _)m


住所    大阪市中央区日本橋2-8 -15    TEL 未確認
営業時間 AM 11:00~20:30 土日 ~22:30    定休日 月曜 (4月中)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

よくわかりましたね~
いくら調べてもわかりませんでした(^-^;)
近々訪問させていただきます♪

ハシダ・メン さんのコメント...

おひおひ...そんな歯が抜けた(垢抜けた)オネーサマなんて、興味ないですわ...

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
二軒目に行ったお店の50mくらい南でした。
けっこうえ~感じでしたよ。つけ麺出たら行くつもりです。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ハシダさんの守備範囲は、赤星なみの広さですやん。
それに、例の妹さん?みたいな美人でしたよ。

天満の赤影 さんのコメント...

 「毎度おさわがせします」の主演の
方が経営されてる御店ですね!木村一八。
m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
なんだか レアっぽい 焼きそば の様な~
麺焼かずや!