2009/04/30

越後屋  越後屋濃厚つけ麺(150g)

つけ汁○麺○具○ 総合 8.5

麺や 天四郎」から100m程、JR天満駅改札前の「越後屋」さんが2軒目です。
今月の26日に開店したばかりだそうです。男性二人で営業されていました。
入り口の食券機で「つけ麺」の食券を購入。


つけ汁は、濃厚豚骨魚介系。たっぷりと背脂が浮かべてあり、かなりジャンキー
な感じですね。濃い目の醤油味で、ハマル人はハマルかも?まぁ分かり易い味と
言えるかもしれませんね。レモンを絞るとサッパリして良かったです。

麺は、プリプリした食感の太麺です。喉越しも良く普通に美味しいと思いました。


具材は、つけ汁中にネギ、麺上にメンマ、しっかりした味付けの肩ロース叉焼。
トッピングメニューにあった「アキレス煮込み」というのが、けっこう気になります。
機会があったら食べてみたいですね。


濃い目の味なので、食べた後にはサッパリとしたフルーツなんか欲しくなります。
何がえ~んや?って。 私が好きなのは・・・イチゴや! m(_ _)m

住所  大阪市北区天神橋4丁目12-1 TEL 06-6353-3838
営業時間 AM 11:00~27:00       定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

つけ麺のはしごですね♪
すっかりラオタの貫禄が...(笑)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
滅多に行けない都心部なもんで・・・

まだまだ2軒くらいでは、貫禄なんて言えませんです。

天満の赤影 さんのコメント...

やぱり行かれましたか!
ラーメンって運動した後に腹が減った時には
最高でつね!!えっ?運動は何かって・・・?
「エ○チ後や」・・・
師匠!!!ほんまにすみません m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
なんだか ここんとこ運動?不足らしいですね (爆!)

よこやん さんのコメント...

今日はハシゴですか!

taniさんほんまに若いですね!!

私は負けそうです^^;

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
まだまだ若いもんには・・・私はオジンかい!

同じ40過ぎの金本アニキも頑張ってるしねぇ~ (^o^)

天満の赤影 さんのコメント...

         ↑
もうすぐ「アラカン」ですやん!・・・m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
そんな事 アルカン m(__)m

匿名 さんのコメント...

つけ麺食べましたけど、つけダレに業務用っぽいタレを入れてるのが見えてちょっと萎えました。
アルミの袋から直接入れてたんですけど、もう少しうまくできないものかと…

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん
別に業タレ使うのは、構わないと思いますが仰る様に
何かの容器に前もって入れておくとかして欲しいですね。