2009/12/26

彩食ラーメンきんせい・交野店 かぼちゃスープのラーメン、餃子

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、同僚と交野方面です。半年ぶりに「彩食ラーメンきんせい交野店」さんへ
12:00少し前の到着で、ほぼ満席。タイミング良く空いたテーブル席へ。
同僚は豚骨ラーメン、古代米御飯。私は限定のかぼちゃスープのラーメンと餃子。


スープは、豚骨をベースにカボチャを裏ごししたものを溶かし込んであります。
ほんのりとしたカボチャの風味、甘味がとても良い感じです。動物系の出汁が効き
パンプキンスープにならずに、しっかりとラーメンしています。身体も暖まりますし
とてもヘルシーな感じ。今月一杯で終了と言うのがチョット残念ですね。


麺は、自家製中ストレート。きんせいらしいしなやかなコシと風味の良さが味わえ
ます。スープとの相性も申し分無く、とても美味しく頂けました。 


具材は、薄くスライスしたラディッシュ。クレソンスプラウト(独特の香りが良いです)
半分の煮卵(旨い!)生の合鴨ロース。時間が経つとタタキ風に変化して面白い
です。餃子美味しかったんですが、どうもこのスープとはしっくり来なかったかな?
軽くトーストしたフランスパンなんかと食べてみたいですね。(笑)


店長の井川さんのお話では、毎月月替わりで限定ラーメンを出していくそうです。
近かったら毎月通うんですがね(マジ!)今月は31日迄。年始は4日から営業。

所で、昨日はクリスマスでしたが、何かプレゼント 買ったの? m(_ _)m

住所 大阪府交野市倉治2-68-35      TEL 072-892-8608
営業時間 AM11:00 ~24:00    定休日 無休 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

なんかめちゃおいしいそう・・・。
独創的で楽しいですね。
生野からだと車でどれくらいですか??

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

とてもユニークで美味しい一杯でした。

あまり高速が使え無いので小一時間はかかるかも?

ハシダ・メン さんのコメント...

これ...食べてみたいです。

井川くん、独立に向けて、着々と力をつけてきてますね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ホントに斬新なアイデアで面白い一杯でした。
独立されるんですか?とても楽しみですね!