2009/12/28

麺座ぎん(13回目)  特製つけ麺(冷)限定極太

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は堺方面です。「麺座 ぎん」に行ってきました。開店時間ピッタリの到着で
前8人、やはり人気のお店ですね~。一日15食限定で提供されると言う極太麺
が狙いです。特製(煮卵、叉焼増し)の冷や盛りでオーダー。


通常の麺も十分美味しいのですが、極太になると数段パワーアップしています。
冷たく引き締まっており、モチモチとした食感が素晴らしいですね。噛み締めると
良い風味がして抜群です。麺量は300gくらいかと思いますが、食べ応え十分。


つけ汁は、濃厚な豚骨魚介醤油に独特の甘味をプラス。旨味とレモンの酸味が
とても美味しいです。ただこの強力な麺には少し負けている様な気もしました。
辛肉味噌なんかを加えるのも良いかも知れませんね。


具材は、ネギ、メンマ、シャキッとした小松菜、ネットリとしたオレンジの煮玉子。
柔らかく煮込まれた巻きバラ叉焼も抜群の美味しさです。是非特製でどうぞ!
〆のスープ割りには刻みネギがプラスされます。こういうチョットしたサービスが
とても嬉しいですね。


月、火夜の銀慈狼のみ限定の ドカらーめんも頂ける様になったみたいです。
次はこれにチャレンジかな?

住所  堺市堺区北瓦町2-3-23  TEL  072-232-0044  
営業時間 AM11:00 ~ 14:30 18:00~23:30  定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

あら...あの濃厚なつけ汁が負けてしまうほどですか...
それはかなりの麺じゃないですか...これは楽しみです。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

改めて持ち上げ写真見ると 箸より太いですね。
ギュッと実が詰まっている感じで、麺好きには堪りません!

是非一度 お試し下さい。

かなラー さんのコメント...

細うどん 見たいですね
旨そうだ

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

凄い麺でしたよ。かなラーさんを筋肉質にした感じかな (笑)