2010/06/19

陽龍 (ヒリュウ)  陽龍らーめん、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は、大東方面。「 陽龍 」さんに行ってきました。阪奈道路出口を超えてスグ
お店の前に4台分程の駐車場があります。中年の御夫婦で営業されていました。
同僚は尾道らーめんと御飯のセット。私は看板の陽龍らーめんと餃子をオーダー。


スープは、地鶏ガラ、魚介系に醤油ダレ。表面を鶏油が覆っていますがアッサリ
として飲み易いスープです。細かく刻んだ大葉が入っており爽やかさが口中に
広がり、後口も良いです。


麺は中太の縮れ麺。やや固めの茹で加減で歯応よく頂けます。アッサリスープ
との相性もえ~感じでした。


具材は青ネギ、白髪ネギ、もやし、メンマ。程良い味付けの煮卵がえ~感じ。
炙りの入った茶美豚の叉焼、香ばしくて美味しかったです。


軟骨、木耳の入った餃子、とても面白い食感で美味しかったです。タレは柚子を
絞ってある様でしたし、自家製のラー油も旨味がありましたね。


独学でラーメンを始められたらしいですが、既存の枠に囚われないユニークな
お店だと思います。毎日とは行かない様ですが是非営業して欲しいですね。
お昼~ m(_ _)m

住所  大東市中垣内5-6-28  TEL 072-814-5118 店主のブログ
営業時間 17:00~27:00 金土~29:00 日 ~25:00  11:00~14:00 定休 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

写真で見る感じでは、ラーメンも餃子も美味しそうです。

コレクターならではのお店ですね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

食材にも拘っておられる様で、面白いお店でした。

犬も歩けば棒に当たる?外回りのおかげです。(笑)

かなラー さんのコメント...

うわっ 行ってしまったんですね(笑)
超地元です 頑張って欲しいお店ですわ

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

この餃子、かなり美味しいと思います。

ラーメンも面白いのでチューンアップして欲しいですね。