2010/06/29

金久右衛門(34回目) 鶏塩(試作)、餃子

スープ○麺◎具◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ。お馴染みの「金久右衛門」さんに行ってきました。かなラーさん
情報で今日、明日の二日間、数は少ないですが試作の鶏塩が頂けるという事で
これは食べておかないと・・・

15分前に到着すると太物ラヲタの秀太さん。私の後に、ラーメン店でまず見ない
女子大生風の五人連れのお嬢さん達!前と後でえらい違いですねぇ~(笑)
その後、かなラーさんもベンツで乗り付け開店時ほぼ満席です。


鶏の旨味に魚貝系?がギュッと詰まったスープには、アンデス塩で作ったタレが
入り、そのままだと少し塩分薄め。別皿で供されるシチリア海塩をお好みの濃度
でと言う面白い趣向なんですが、結晶で溶けるのに時間がかかり思い通りの味
にするのは難しいかな?最初から溶かし込んである方が良いでしょうね。

麺は、中細のストレート。滑らかで喉越し良く、適度な弾力。スープともの絡みも
バッチリで美味しかったですよ。


具材は、夏向きのオクラ、イタリアンっぽくルッコラ?ゴリッとしたメンマ。ネギを
あしらった叉鶏風の股肉(ビールのアテにも良さそう)丸ごと一個の煮卵。
これから正式リリースまでには、色々と改良が加えられると思います。


こちらの、もう一つの名物の餃子、試しにシチリア海塩を少しつけて頂くと、溶けた
脂の甘味が引き立って抜群に旨かったです。


オチはなぞかけで。鶏塩試作(とりしおしさく)とかけてパラグアイ戦と解く。

その心は・・・死ぬ気(し抜き)でやれば トーリオが咲く でしょう。 m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018  定休日 日・祝
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 土 AM11:00 ~ 16:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

8 件のコメント:

meister さんのコメント...

はじめまして。
僕個人的にこのラーメンと餃子絶対に大好きな味です!!
あ~食べたい!

tanichan さんのコメント...

>meister さん

よ~♪ お越し~♪~

ホンマ偶然ですね。明日夕方 歯医者さん予約してます。

当然、お昼はニンニク抜きで (笑)

匿名 さんのコメント...

オチって・・・
理解できないんですが私アホですか?

かなラー さんのコメント...

今日はどうもでした これ進化したら物凄く旨くなりそうですね また楽しみが増えましたわ(笑)

めんじい さんのコメント...

今 ワールドカップ見ながら書いてます。

まだトーリオのゴールありませんけどー。

ナイスです。

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

ちょっと無理がありますが、まぁ~雰囲気で・・・・

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

情報有難う御座いました。おかげでえ~おもい
させてもらいました。

大蔵さん、絶好調ですね。

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん

残念でしたが、よくやってくれました。

みんな咲いたと思いますよ!