2011/03/04

東成きんせい(4回目) 担々まぜそば、唐揚げハーフ

タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場ほぼ近くシリーズ、「東成きんせい」さんに行ってきました。
8分前到着で先客二人、開店時で六人その後もお客さんが続々とやってきます。
男性二人、可愛いオネーサン二人の4人で営業されていました。

先月末から始まった限定の 担々まぜそば ver.Iwasaki(岩崎店長さんが考案)
と唐揚げハーフをオーダー。


タレは、白胡麻をベースにラー油、中国山椒、ハバネロ等を加えてあります。
辛さはさほどではありません、麻(痺れる辛さ)辣(刺激的辛さ)が入り交じりますが
タップリの胡麻の旨味に中和される感じかな?ホンマ美味しかったです。


麺はつけ麺用の平打ち太麺。温かい状態で提供されます。ムチッとしたコシ、幅広
の表面に不均一に混ざるタレ、具材の味が絡みつき一口毎に違う表情。
ボリュームもタップリで満足出来ますよ。


具材は、小口ネギ、白髪ネギ、粗く砕いたナッツ、甘辛のミンチ肉、角切りバラ叉焼
温泉玉子、搾菜とバラエティ豊か色んな味の万華鏡が楽しめますよ。


厚めの衣がバリッと揚がった唐揚げ、無論そのままでも美味しいのですが
少し残ったタレをつけると何とも言えない美味しさ 最高でしたね。


「いつまでですか?」と訊くと「たぶん3月一杯やると思います。」との事でした。
8月くらいまでやっても良いかな? ナッツ(夏)が合っています。m(_ _)m

住所  大阪市東成区東小橋1-1-6  TEL 06-6981-1778  
営業時間 AM 11:00~15:00  18:00〜23:00  定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: