2011/03/29

金久右衛門(43回目) 黒醤油、煮卵、餃子

スープ◎麺◎具材◎ 総合10

職場近くシリーズ、毎度お馴染みの「金久右衛門」さんです。
渋滞に引っかかり、開店少し過ぎの到着、ラスト一席になんとか間に合いました。
4月11日開店予定の梅田店の新メンバーも加わり活気があります。


改めてデフォを食べなおしてみようという事で大阪ブラック金醤油紅醤油ときて
今日は黒醤油、煮卵トッピング。無論餃子もお忘れ無く!(笑)

スープは、豚骨、鶏の清湯に濃口の醤油ダレ。赤ワイン、老酒の隠し味を効かせ
やや甘味もあり、とても深いコクを感じます。
大阪ブラックの陰に隠れがちですが、スターの素質十分の一杯だと思います。
麺友の言葉を借りれば 「たかが醤油ラーメン、されど醤油ラーメン」ですね。


麺は、細麺もチョイス出来ますがこのスープには、やはり太麺が合いますね。
平打ちの広い表面積に、程良く絡む黒醤油の味のハーモニー。
ホンマに「たかが醤油ラーメン、されど醤油ラーメン」です。(笑)


具材も完璧。小口ネギ、コリッとした極太メンマ、大きく分厚い巻バラ叉焼。
トロ~リとした煮卵、餃子はいつもの様に何もつけないで頂きました。
食べ終えた満足感は「たかが醤油ラーメン、されど醤油ラーメン」


大蔵さん、ある新素材を使ったラーメンを開発中だそうで近日リリースだとか。
多分、また「これ以上のラーメンはもう作れない」ラーメンになると思います。(笑)

大阪のスーパーでも水が品薄になっていますが、一時的なものですぐ回復します。
今は、被災地や関東方面を優先してチョットだけ我慢をする時だと思います。
みんなで分け合って少しづつ 苦労しょう You m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日・祝
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 土 AM11:00 ~ 16:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

momo さんのコメント...

また新メニューが出るんでるんですね~楽しみです♪
梅田の新店もすごく楽しみなのです☆
まだまだ未食のものが多くて、行く機会も少なく、苦戦していますがっ。。。

かならー さんのコメント...

恐ろしい 麺友さんが居られるのですね(爆)

ハシダ・メン さんのコメント...

その麺友さんっ、酒グセの悪い人ですかねぇ...(笑)

しかし、大蔵さん...一時期のパワーが
戻って来ましたね...

せんにん さんのコメント...

面白い麺友さんをお持ちなんですね♪

きっと心から金久右衛門の事が大好きな方なんでしょうね♪


しかし・・・講演会の内容と言い・・・
10年後は本気で凄い事になりそうな予感・・・・

金久右衛門を心から応援する者より(爆)

tanichan さんのコメント...

>momo さん

お久しぶりです、相変わらずほんわかブログえ~感じ!

是非、本店の方にもどうぞ、大蔵さん女性客が

来ると大喜びですから (マジ!)

tanichan さんのコメント...

>かならー さん

私の麺友さん、みなさん個性の強い方ばかりです。

根は良い人が多いんですが・・・

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ハイ 酒癖も◯癖も最悪ですわ (笑)

大蔵さんほんま ノリノリです。

元気に大阪を盛り上げてくれるでしょう。

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

有名人登場ですね。 (笑)

これからも数々の名言を発して下さい。

みんな期待していますよ!