2011/05/07

みかえりらぁめん(5回目) 伽哩油そば、サービスライス

タレ◎麺◯具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ、「みかえりらぁめん」さんに行ってきました。
自家製麺三種のうち極太を頂いたので次は平打ち、注文を聞きにきた美人奥様に
確認すると油そばも出来るとの事で 伽哩油そばとサービスのライスをオーダー。


タレは、チョイ甘で旨味がギュ~ッと濃縮されたカレーのお味。
長時間煮込んでいると、鍋の内側にカレーがこびりつき、濃い~の出来ますよね。
あれを油で和えたらこんな感じになるのかな? 理屈抜きで美味しいです。


お目当ての麺は、全粒粉入り平打ち太麺、そのまま何本か食べると風味が良く、
広い表面積でタレとの絡みもえ~感じ、水で締められ低めの温度がこれからの
季節に向いているでしょう。(つけ麺の方が良いかも?)


具材は、盛り沢山で、刻み海苔、小口ネギ、もやし、しっかり味のメンマ、卵黄
大きな巻きバラ叉焼、柔らか鶏団子、上からかけた天カスの食感が面白いです。
締めはランチタイムサービスのライスを投入して大満足でした。


食べ終えて少しお話していると、奥様のご実家が私の家から500mくらいの場所と
判明。見えない糸で結ばれているのかも知れませんね。(←勝手に決めるな!)

住所 東大阪市足代南2-1-3  TEL  06-6722-2038 
営業時間  11:00~23:00    定休日 無休  店主のブログ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

あみ さんのコメント...

旨そう。。。カレー大好きヤニ~

tanichan さんのコメント...

>あみ さん

これ かなり美味しいと思います。

一回食べてみて 女将さんも美人やし??