2011/05/11

中華そば信玄 中華そば(煮玉子入り)、豚まん

スープ◎麺◯具材◯ 総合 9

職場やや近くシリーズ、秀太さん情報で4月18日開店という「中華そば信玄」
さんに行ってきました。南海高野線岸里玉出駅西400m程。26号線岸里南
交差点から一本南、お店の向かいにコインパーキングがあります。

中年の男性二人で営業されていました。中華そば(煮玉子入り)とラーメン屋さん
では滅多に見かけない豚まんをオーダー。


スープは鶏ガラ主体に野菜などの甘味を加え、岡山から取り寄せたと言う醤油を
ベースにしたタレ。数粒の背脂ミンチが浮かべてありますがとてもアッサリ。
物足りない方もいると思いますが、塩分も少なめで身体に優しそうなお味です。

麺は、太陽製麺さんの細玉子麺。チョイ柔らか目の茹で加減で、滑らかな舌触り
量は120~130gくらいかな?大盛りか替え玉の設定が欲しい所です。


具材は、小口ネギ、細メンマ、薄切りの巻きバラ叉焼。こちらも岡山から取り寄せ
という煮玉子がオレンジ色で綺麗、豚まんは まぁ普通ですね。


トッピングの違いはありますが、つけ麺や塩味、味噌味等のバリエーションは無し
今のところは、醤油味の中華そば だけだ信玄。 m(_ _)m

住所 大阪市西成区千本南1-22-5  TEL  非公開
営業時間 11:00~22:00  定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

岡山の醤油ってことは、ちょっと甘みが強いんでしょうか...
店構えは、惹かれるものがありますね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

醤油と玉葱で甘味を出している様で、濃度はアッサリと。

黒地のテントはなかなか渋いですね。