2011/05/23

麺屋一八・高井田店(2回目) 特製油そば、他

タレ◯麺◯具材◎ 総合 9

職場近くシリーズ、「麺屋一八・高井田店」さんに行ってきました。
お店の真裏に駐車場を2台分借りられた様です。11:20分頃の到着で一台
停まっていましたが先客は無し、お店の方の車なのかな?

ご夫婦でしょうか?中年の男女で営業されていました。前回気になっていた
特製油そばを並(200g)でオーダー。大盛り(300g)も同額ですが、サービス
のライスがあるとの事で控え目に。(他に漬物、キムチ、マカロニサラダ)


タレは多めの油に、濃い醤油ダレ、胡椒や胡麻を効かせてありコッテリです。
個人的には、もう少し出汁の旨味が感じられると嬉しいかな?


麺は中太のストレート。軽く水で締めてある様で人肌くらいの温度です。
やや固めのポキポキ感のある食感で好みは分かれるでしょうね。


具材は、糸海苔、小口青ネギ、シッカリ味を付けたメンマ、煮卵、短冊切りの
バラ叉焼には炙りが入り、香ばしくえ~感じでした。


締めは、サービスのライスとキムチ投入で美味しく頂きました。
全般に濃い味で、焼きそば定食みたいに白御飯と一緒に食べるのが正解か?
麺は ォカズや! m(_ _)m

住所  東大阪市高井田本通2-1-38 TEL 06-6781-0050  
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00 定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

おさ さんのコメント...

こんばんわ
僕も以前から気になっていた店なんですが・・・

近々チャレンジしに行って見ます。

tanichan さんのコメント...

>おさ さん

駐車場も使えて、食べ放題コーナーも出来て

コスパ高いと思います。濃い目の味がお好きなら合うでしょう。

ハシダ・メン さんのコメント...

なかなか良さそうじゃないですか...

最近、油そばばっかり食べてますわ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

濃い目の醤油味お好みですから合うかも?

私も最近よく油 売ってます。 (笑)