2011/08/21

ちゃんこ堂 ちゃんこ堂らーめん

スープ◎麺○具材○ 総合 9

家の近くシリーズ、ネットで評判の良い「ちゃんこ堂」さんに行ってきました。
場中和幹線、葛本町交差点南スグ。店前に他店との共用駐車場があります。
入り口右手にウツボや鮫が泳ぐ海水槽、子供さんが喜びそうですね。


スキンヘッドのにこやかな御主人と奥様?で営業されていました。
注文後に茹でると言う うどんも気になりましたがやはり らーめんを (笑)


スープは鶏ガラ、和出汁に醤油味。アッサリとした味付の中にも出汁の旨味が
よく引き出されており、さすがはお鍋屋さんのスープって感じ美味しかったです。
七味、柚子胡椒が用意されており味の変化も楽しめます。


麺は、やや細めのストレート。普通に美味しくスープとの相性も良かったですよ。
後半、凄く加水率の高そうな麺が出てきたと思ったらシラタキでした。(笑)

具材は、豚バラ、鶏腿肉、つくねの動物系。揚げ、豆腐の植物性蛋白質、


竹輪、蒲鉾の魚貝系、和布、エノキ、椎茸、ネギ、白菜、人参、ニンニクの芽・・・
かなりのボリュームでホンマにお腹いっぱいになりました。


多分女性の方(一部を除く)だと食べきれないでしょう。具材の量を半分くらいに
して6~7百円のメニューも欲しい所。 オッ チャン小どう? m(_ _)m

住所   奈良県橿原市新賀138-2 TEL 0744-35-4167 
営業時間 11:30 ~15:00   17:00~25:00   定休日  火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

あみちゃんだったら、2杯食べれるってことでしょうか...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

あみちゃんこ鍋なんて そんな怖い事を・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルウブル

はっちゃん さんのコメント...

ちゃんこのと〆のラーメンを同時にいただける…贅沢な一品ですね!!又自宅近くと羨ましいです(ToT)

tanichan さんのコメント...

>はっちゃん さん

ラーメン付きチャンコ鍋って感じでしたね。

量多いですが、殆ど野菜でもたれる事もないですし。