2012/02/18

麺や紡(20回目) 淡成チャーシュー麺、煮卵

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

旧職場近くシリーズ、今月一杯で茨木に移転されると言う「麺や紡」さんを訪問。
開店5分前到着で外待ち10人、意外に少ないなぁと思って中を見ると人影。
寒いので中で待ってもらっていた様です。この辺も人気の要因でしょうね。

食べ終えた人が出てきても行列が動かない所をみると席も一杯だった様です。
開店時20人、大阪でも有数の行列店ですね。一時間弱待ちました。


12時くらいからお店に出てきた美人女将が注文を。
熟成らぁ麺だけのハズが、15杯限定の淡成。これ行っとかないとね。(笑)
チャーシュー麺、味玉トッピングでオーダー。

紀州地鶏の清湯、魚介に醤油ダレ。動物系魚系のバランス良くアッサリながら
深みを感じさせるスープ。自然な甘味もえ~線いってますね。


麺は焙煎大麦入りの自家製中細麺。和蕎麦っぽい食感で独特の風味。
しっかりとした存在感抜群の麺、ホンマ美味しい麺です。

具材は、海苔、細~くスライスした白髪葱、ナルト、シャクッとした食感のメンマ。
僅かに香草が薫る巻きバラ叉焼。ジャストの煮卵。


新しいお店は今より少しだけ広いとか、間違いなく人気店になるでしょう。


前を向いて感謝して一歩、一歩、力強く」頑張って下さいね。

住所 東大阪市西堤学園町1-6-5    TEL 06-6720-9287
営業時間  AM11:30~14:30       定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

おさ さんのコメント...

本当に移転はショックですね…

僕も来週食べに行きます

tanichan さんのコメント...

>おさ さん
あの場所で、大阪でも有数の行列店に。
また つけ麺や餃子が食べてみたいですね。