2012/05/07

つけ麺無心(13回目) 味噌豚骨つけ麺(小)、味玉、肉増し

つけ汁◎麺具材◎ 総合 10

日曜日のお昼、嫁様はテニスの試合で一人寂しく♪~♪~お出かけです。
朝食はラーメンだったので、つけ麺が食べたくて無心さんに行ってきました。
11:15分頃の到着で、外待ちこそありませんが私でほぼ満席。ラッキー!


入り口で、新しくラインアップ入りした味噌豚骨つけ麺(小)、味玉、肉増しの
食券を購入。席につくと あつもり、冷やもりを訊かれるので冷やを。
待ってる間に名物の激辛高菜、車じゃ無ければビール頼むんですが・・

つけ汁は、ご存知箸が立つカレー並の粘度の超濃厚豚骨出汁に味噌ダレ。
主役の豚骨を引き立たせる程度の味加減、軽く一味の辛味が効いて旨い!
通常の醤油ダレとどちらを選ぶかは好みの問題でしょう。
お腹に余裕のある方は、つけ汁にライスダイブが合いそうなのでお試しを。

自家製の極太麺は、キュッと水で締められ、ガッシリ、もっちりの食べごたえ。
朝も食べたので小(200g)にしましたが並(300g)にすれば良かった。(泣)


具材は、つけ汁中にネギ、コリッとしたメンマ、短冊切りの叉焼、追加の味玉。
どれも濃厚豚骨が絡んでカレーの具状態になってます。(笑)


肉増しのバラ叉焼、塩っ気と炙りが効いて「肉喰らったぜ~」のワイルド感。
締めのスープ割は、豚、鶏、魚の三種類から選択、鶏で頂きました。
サービスで叉焼、ネギがつくのも嬉しいです。


漢(オトコ)の一杯は是非、腹を減らして行ってガッツリ堪能して下さい。

住所 奈良県奈良市中町323-1  TEL  0742-51-7272  HP
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 18:00~21:00  定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: