2012/05/14

麺家静 冷し静、餃子

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

旧職場近くシリーズ、麺家静さんに行ってきました。
今月1日からスタートした「冷し静」が狙い、これからの季節にピッタリですね。

12:40頃の入店で8割の入り、大将ご夫妻と可愛いオネーサンの三人で
営業されていました。入り口の食券機で冷し静と餃子の券を購入。


スープは鶏豚の動物系、煮干し出汁に醤油ダレ。味が薄くならない様出汁氷
を浮かべてあります。適度な油分もあり、サッパリながら物足りなさを感じない
上手いバランスの取り方。


麺は自家製のストレート。箸で待ち上げると意外に重量感があり、しっかりした
コシを感じます。スープとの相性も良くとても美味しい麺だと思います。


具材は、ナルト、刻みネギ、メンマ、水菜、細切りの胡瓜、ミニトマト。
鶏腿肉の叉鶏、好みですが個人的には去年の肩ロース叉焼かな?
煮卵、珍しい形に仕上っていました。


餃子はいつもの様にタレをつけずに頂きました。底面バリッ、上面モチッの
皮の焼け具合とジューシーな餡が良いコンビネーションです。


設備等の問題があり、今月27日で一旦こちらのお店を終了して、30日から
1km程北の「麺家晴」で本店と同じメニュー営業を再開されるそうです。

お知らせの下に貼ってあるのが・・・地図か m(_ _)m

住所  大阪市東成区深江南1-12-3  TEL 06-6785-7293  定休日 火曜
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00   土、日、祝   11:30~22:00?

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ディオ さんのコメント...

情報ありがとうございます♪
知らないと、今の場所に行くところでした。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん
そんな御礼なんて水臭い、得意の手料理お願いします。(笑)